先日受信したとき、

抜毛性の娘の話もしたんやけど

(先生はもともと知ってます)


クリニックの先生とも

相性があわず、通うのも止めてしまって。


あのこは最後まで

「はい。」「別に」しか言わなかったな。



そんな娘が

今、学校に行くのがしんどかったり

お弁当が食べられなかったり

自分を卑下するくせにプライドは高く

「私はこんなもんじゃない」と

理想の自分との間でくるしんでいて


私と似てるなぁと(笑)話をしてたら、

「いつでもいいから、おいで?

ぼくはネットの世界の人とは違って

絶対に攻撃しない、100%見方だから爆笑

そんなおじさんもいるって、解ってくれるだけでも全然違うと思うからニコニコ


僕はなんでもやさんやから、何でも

話したいことは聞くよ爆笑

こんなおっさんで良ければ(笑)」


なんて言ってくれてました。



その話を娘にしたら


「行きたい!!会いたい!!

話したい!!絶対会いたい!!!」と


とても前向きでした。


が。



彼女の部活は毎日20時まで。

土日も朝から20時まで。


オフらは月曜日やけど

学校は七時間目まであるし。


受診の暇がない!!


テスト前とか

長期休暇の夕方までない!


そもそも通院となると

難しい。




でも、一回でいいから

会いたい。と、ゆーさんが言う。


で、今日たまたま自習だけで

(ほんまかしらんけど)

部活も休めると

(ほんまかしらんけど)


そして、たまたま今日は水曜日。

主治医が担当は水、木なのだ!


え?もう今日しかないやん!!



なので、ゆーはとりあえず学校行かせて

たいちゃん幼稚園送って

受付開始の九時に即スマホで病院に電話(笑)


「無理は承知でわがまま言いますが・・・



と、経緯を説明。

ケースワーカーさんに交代して、

娘の症状、現在の様子、発症時期、原因

色々話しまして・・・


最後に

「娘が、とにかく先生とお話したがってるんです!時間は待ちますから、少しだけ時間が

とれたりしませんか?無理は承知なんですが、

もしかしたらの可能性もあると思って

連絡しました。本人が、強く希望してて、何かたくさん溜まってるんだと思うんです。」


と伝えると


「主治医が今電話繋がりそうなので

確認とってみます。お待ち下さい。」


と。


「13:30からなら

お時間とれそうだとおっしゃってます。

予約が込み合ってまして、少しお時間お待ちいただくかと思いますが、大丈夫そうですか???」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


「はい!行きます!まちます!」




高校に電話して

伝言して貰うことに。


「13:30に予約とれました。

12:00には帰っておいで」と。



最初で最後かもしれないけど

溜まってるもやもや、

泣きたいかたまり、


先生に全部吐き出しておいで爆笑!!!



ゆーさんの心のガスが

少しでも抜けますようにアップ


頼む🙏先生!!

任せたぜ✨←他人任せ



いやぁ、先生は凄いからなぁ~

仏さんみたいなオーラを放ってるから✨



きっと、話せる。

ゆーさんが言いたいこと、

よく分からないモヤモヤ、


きっと伝わる! 



ママも救われる!

ゆーも救われる!

(もちろん自分で努力もしてね!)



大丈夫!

大丈夫よ😁👍



社長は留守番ばかりで

昨日は多分焼酎おじさん。


同じ道を歩けない人は

暫くほっとくしかないよね。



減酒外来の話も、

また今度してみよ。


酔ってないときに・・・←これが難しい




ではまたバイバイ笑い