社長、13時くらいに
真っ赤な顔して
滝のような汗を流して帰ってきた。


「はぁ・・・はぁ・・・
足つる・・・!!いててててて!!」


そりゃそうや、
10キロ自転車こいでんねんから(笑)



酔っぱらって鍵失くして
昨日の夜中から自転車通勤。
自業自得ニヤリ


よく考えたらさ、
深夜にママチャリ漕いでるおっさんって

ちょっと恐怖よな(笑)


想像して、笑っちゃった爆笑笑い



私も朝から探してたけど
ゴミまで漁ったけどなくて・・・

社長がもっかい車見に行って
嬉しそうに鍵ぶら下げて帰ってきた。


「え?何処にあったん?」
「昨日、お前の自転車トランクに積もうと
開けたときに、挿したまんまやったニヤリ

「お前のせいや(笑)」


って言ってきたニヤリ


まあこれでママチャリも
帰って来て・・・よかった✨


今日は朝から送迎出来る状態でなく、
幼稚園休んでしまった・・・

たいちゃん、昨日吐いて
早退してるし・・・
水曜日でお弁当なしやし・・・
ちょっと親子で休憩にっこり


なんて、言い訳して。



晩御飯は
手作り蒸し鶏で↓↓↓


冷やし中華😃(冷やしてへんけど)

と、蒸し鶏の出汁で
中華スープでした。あと林檎と。


私が酔ってないと
子供達が次々喋りかけてきて
まぁ、わーわー賑やかで
「やかましなぁ!!」と
社長が言うくらいニヤリ


そりゃ、嬉しいよね泣き笑い


飲まずに済んだのは
やっぱり病院に電話したお陰。

電話までしたのに
飲んでなんてらんない。

あんだけ勇気だして電話したのに
本気で向き合わなアカンやろ。


気持ちのどっかに
まだ自力でなんとか出来るはず!って
下手に断酒繰り返してるから
自信があったんだろう。

自分で出来る!って。


明日から出来る!
いつでもできる!
だから今日は飲んでも大丈夫!

そう思ってたんだ。


スイッチ入れる
方法でもあるよね。

受診するってさ。


先生の顔色伺って、
取り繕って飲まないでいるのって
それってどうなの?とかも思うけど。

そう思ったなら
それを先生に話そう。

怒られたり、厳しいことも言われるけど
落ち込んだりもするかもだけど

思ったことは
話そう。



とりあえず、
ドリエルの安物買ってきて。

ちゃんと寝て、体力戻して。


力の抜きかたが解らないから、
明日のお弁当は
朝から「トンカツ」揚げるつもり。

こういうのが、
気がついたらお弁当恐怖症になるのにね。

お弁当って聞くだけで
朝が憂鬱で眠れなくなる←バカ



うまく乗りこなせない
「自分」


電話した。
敗けたんじゃない。
情けなくない。

言い聞かせて・・・



お休みなさい🙇
明日は今日よりきっと元気ニコニコお願い流れ星流れ星流れ星