勇気を出して、


5年ぶりに病院に電話したのに


主治医不在で

金曜日に折り返し電話がきて


それから次の受診日を決めるんだって。





金曜日までもが

長いなぁ・・・・




なのに、それから受診日決めるて・・・




今苦しいのに。


今沸いた勇気なのに。




仕方ないね。




それまでの毎日を

どうやり過ごそうか。



何かに頼りたかった。

誰かに頼りたかった。



金曜日まで待って


と、言われただけなのに



ものすごい絶望感。




社長は車のキー失くして

朝方4時まで大騒ぎ。



結局私の自転車で

仕事場まで行ったけど。


多分一時間以上かかる。



飲酒運転せず、

帰ってくるかな。



自転車まで

失くさないで帰って来れるかな。




酔っぱらいは

色々失くすね・・・



私はもう

失くしたくないのにな。



長いなぁ・・・・




2日が長い。




先生、がっかりするかなぁ。



そもそもアルコール依存症患者に

期待なんかしてないと思うけど・・・



私は誰かに

厳しく言われて、


その人に誉められる為に

頑張って飲まずに過ごして、


その役を先生に求めて、


先生を利用して、


病院を使ってでも、




今は自力で助かる自信はない。




おかず買って楽するのも

病院にすがるのも


お金かかるね。



「自分で」が出来ない貧乏は

助けて貰うこともストレスだ。


夏服、水着、合宿、部費・・・




私が頑張らないと、

私が何とか働いて、

何とかしないとダメなのに・・・!!!




ただ「飲まない」ことに

病院行くって・・・ね。




あーあ・・・




ぜーんぶ丸投げして

母に子供も押し付けて

突然入院した七年前。


何にも考えず、

「助けて!!」って思いで、

みんなに甘えて、入院出来た時

どれだけ嬉しかったか・・・



仕事、家事、酒からの解放。


私がそれらから逃れてる間に

子供達は傷つき、母は疲れ、

私を避けるようになり、

私は居場所を失ったっけ・・・



今はそれ(入院)も出来ないしね。

現実的じゃないよね。



受診日まで、

ドリエルとか


飲んで甘えていいかな・・・





あー。



何も出来てない・・・・