10日程で現金六万円使い果たし、東京出張の際に私に「三万くれ」と言ってきた社長。


新幹線の切符やホテル代だと。

そりゃいいけど、その前になぜ、

月半ば前にして現金がない???


そりゃチャージしまくって

さらに六万円使ってるはずだわ真顔



挙げ句の果て

東京で酔っぱらって

お土産とスマホを失くして帰る。


私の意地でお土産は帰ってきた。



けど、その後も焼酎は

毎日飲んでるみたい。


飲んでないって言うけど

「ただいま~」がもう酒臭い。

車の中で焼酎だけ飲んでから

チューハイの袋だけ下げて来るんだ。

知ってるんだ。


しょうもない嘘付くのが

一番腹立つ。


真顔で「飲んでへんっちゅーねん!」

何のため?と思っちゃう。面白いか?



その後、結局スマホを新しく買い

次の日KDDIから手紙が届き、

「淀川警察であなたの携帯を預かってる」

「とりに来て欲しい」との内容。


そうか、警察という手があったか😂

すっかり盲点だった。



その何日か後に

二人で淀川警察まで行きました。


私としては、どんな経緯で

どこにどのように忘れていたのか

知りたかったから付いていった。


電車のなかで淀川警察と聞き

少しずつ記憶の断片を組合せ推測する社長。


↓↓↓↓



東京出張の夜は

会社の関係で二次会まで飲んだ。


結構飲んだけど、ホテルに戻る前に

コンビニで焼酎一本とロング缶四本買って

ホテルで飲んだ。


風呂にはちゃんと入ったけど

記憶は飛んで、気づいたら朝で

チェックアウトギリギリだった。


フロントに電話して、慌てて荷造りし

帰ろうと思ったらロング缶が一本残ってた。


勿体無いと思い、チェックアウト前に

イッキ飲みした。


昨日の酒が残ってる上に

追い込みで飲んだ500㍉のチューハイが

朝からガーーーンッと効いた←当たり前や


新幹線乗る前に

慌ててお土産を(適当に)買って、

新幹線では殆ど(酔って)寝ていた。


京都で降りて、普通に乗り換える時

おそらく電車待ちのベンチで

お土産を置き忘れた。

(お菓子は京都駅で発見された)


で、乗った電車を

ここはハッキリ覚えてないけど

「淀川警察」から推測すると

十三で下車して、551を買った。


その時、胸ポケットに

財布とスマホを入れていたけど

財布だけ出せなくてスマホごと出した。


で、スマホは551のカウンターとかに

置いて財布だけ使った。


そのまま豚まんだけ貰って

電車に乗り込んだ・・・



んじゃない?




ニコウシシ←社長







笑ってんじゃねーよぉニヤリ



社長本人は551買った記憶はないらしく。

お土産にしっかり豚まん6個と

シュウマイ一箱買ってたよ!


あなたそれ、3日に渡って食べたじゃない。

覚えてへんかったんかい魂が抜ける



これを聞いた私の推測は

おそらく新幹線でもビールのんで酔って

京都で降りて(そもそも新大阪まで行けば良いのだから)、お土産忘れて・・・


十三で降りたのは、乗り換える為。


だけど中途半端に泥酔してるため

さらにブラックアウトするまで飲みたくなり

十三の駅で降りて、コンビニで焼酎飲み足し

完全に記憶失くして、フラフラで551で

買い物した・・・といったところだろう。



で、京都と十三にそれぞれ落とし物をした。



警察に着いたけど、

何の説明もなく、「はいどーぞ」と

渡されただけなので


真相は解らないけど、

「多分551」と社長が言うので

何かしら断片的に思い出したんだろうね。



これで、楽天カードでチャージされる

心配は無くなった!と喜んでいたら

現金ないくせに毎日たばことお酒は

買って帰ってくる・・・(゜ロ゜)


「何で買えるの?お金無いんでしょ?」

と聞いたら

「うるさいなあ!」と財布から三万、

ペシッと渡してきた。←酔ってる


会社からでた出張のお金だろう。

いや、これは返してくれガーン



その後も酒とタバコは買ってくる。

酔ってない時に

「何でかえるんだよぉちょっと不満」と聞いたら

「え・・・?


auペイ(笑)」




だって!



なんでこんなことだけ

頭使ってかるんだよ!!


auペイなら引き落とし

社長のスマホと合算やから

クレジットと同じやないか!


つまりは私が没収したクレジットカードと

引き落とし先が同じ「社長の給料振り込み口座」。


くそー!


また使い込むんかい!!

(勿論社長が働いて稼いだお金とは

重々承知)



そこで、真剣にお願いした。


俺の金、俺の金と言うけれど

それがそもそも違うでしょ?

世のお父さんもお母さんも

自分の為に使うお金を稼いでる訳じゃない。

みんな、家族が暮らすためのお金を

稼いで来て、家族が暮らせるように

みんな我慢しあって、今必要なところに

大事なお金を使うんだよ。


あなたが稼いだから、あなたの好きなだけ

使いたいように使った残りで、

私と子供達がモヤシと豆腐で生きていく、

これは、違うと思うよ?


あなたも、我慢して、協力して

私も、大切にあなたが稼いだお金だから

節約して、子供達も物を大切に使ったり

欲しいものも我慢したり・・・


あなたが稼いでるお金は

あなたのものじゃなくて

皆が暮らすために必要なお金でしょ?


あなたの給料は、あなただけ何の我慢もせず

使いたい放題使っていいお金。では、

無いんですよ?もう家族なんやし、

「俺の金」って感覚は、直して貰えると

非常に有難いです。



と。



したら、

「現金で済むように、やる」だって。


「六万円あったら十分や」だって。


10日で六万円使いきった人が不安



チャージは菜々子の前でする。

とか、酔ってないときは言うけど・・・


あんまり信じてないんだ・・・もう。



けど、気を付けるって言ってくれたのを

それ以上疑って突っ込んでも仕方無いので

私に出来ることは、説得以上ないのだ。



これからは飲み残しは捨てずに保管する。


昨日は早速

「家にあるから買わなくていーよ。」

と、社長にLINEしたのに

幼稚園のお迎えの帰りと、今帰宅した社長の車とバッタリ遭遇。


社長は「おかえりー」と

運転席から手ぶらで降りてきた。


私が「焼酎飲めなくて残念だねー(笑)」

と言ったら


「買ってないし照れ」と言った社長。



さすがに、気をつけてくれてるのか

とホッとしたら・・・


助手席にコンビニ袋置いてるよー!

中身見えとる!チューハイ三本に

焼酎😑




「おーい!助手席に忘れ物~ニヤリ

と言うと

「ええ(笑)???」と惚ける社長。


「家にあるからねってLINEしたやん!」

「だって冷えてないやろ?」

「冷やしとるわ!」

「あそ」

「てか焼酎ムキー

「はいニヤリ

と、焼酎を袋から私に渡してきた。



あーもー。

これだよ。



優しく笑って「買ってないよ😁」

「飲んでないよニコニコ」って


言うんだよなぁ、この人。



私に焼酎没収された社長は

結局三本では満足できず

2本買い足してきた。


「2本におさえて偉いね!」って言ったら

「財布忘れて、スマホに200円しか

残ってなかった(笑)」だって。


チャージはしないでいてくれたことに

感謝しよう。



てか、家に飲み残しあるっつってんのにむかつき



焼酎飲まないでいると、

「寝れへん」って言ってたけど

それ寝てるんじゃなくて気絶なんやけど。

と言ったら笑ってた。


寝付けず、仕事もあるし、

お酒で眠りたくなるんよね。


でも焼酎は、泥酔するから

喧嘩にしかならない。←子供にからむ


暴言、暴力、奇行。


皆が泣いたり怯えたりするもと。



眠れない様に、

申し訳なくも思うけど

焼酎はなんとか辞めて欲しいえーん




そんな近況バイバイ