おはよう😃

昨日のお弁当😃


豚とキャベツの味噌炒め。
卵焼き。前日の小松菜。

代わり映えしないお弁当・・・真顔

変わったのは
小松菜が茶色なった真顔



そういうこというと
また自分を苦しめるので、
理想を高く持たない。
これで十分だと言い聞かせる。



この日から幼稚園生活スタートニコニコ

行きは歩いて行くことに。
通園の道、危なくないでしょ(笑)?↓↓↓
30分前に余裕もって出れば、
道草食われようが大丈夫!

一つ一つお片付けするのは
初日だしそもそも片付けないヤツなので
すぐにスーッと消えていく(笑)

先生に「朝の支度終わってから遊ぼうね!」
と言われると「はーい!」と返事だけは
良く、またすぐにどっか行こうとする(笑)

何とか先生にも手伝って貰って、
朝の準備を終えたら真っ先に
「パズルしたい!」と、
家にはないパズルをやりたがりました。

上の子の時は、80人位いた子供達。
制服の着脱や朝の準備は親が付きっきりで
見てあげるのが登園間もない子のルールでした。

そのつもりでたいちゃんと一緒に
教室に入ったのだけど
他の保護者さんは誰も入ってこない???

先生に伺うと
「付いていてあげても、どっちでもいいですよ😄」とのこと。

今年は二学年合わせて13人。
新入園児は六人・・・

確かに親が見なくても、
先生達で見てあげられるのかも😅


思った通りぜーんぜん寂しくもなく
「ばいばーい!」と嬉しそうに
パズルをしてました(笑)

お迎えは、11:30。
あっという間です!

帰りは寄り道されたくないので
自転車で向かいました😂


「パズルは、むず過ぎやった!」

「鬼ごっこしよ!って僕が言ったのに
みんな鬼ごっこに夢中でぼくの話を
全然聞かなくなっちゃった!」

「僕も答えたいのに、みんながうるさくて
答えられなかった!」←クイズかな?


帰るときは、
1つ上の男の子に
「たいじゅくん!ばいばーい!」と
いって貰えた✨

「あの子誰?なんて名前?」と聞くと
「しらん。友達。」

全員を、友達と呼んでいました(笑)

楽しそうで良かった爆笑チューリップ


帰り道にね、あるんだよコンビニがニヤリ
「おにぎり食べたい!」に誘惑され
お昼はコンビニでした泣き笑い


昨日の飲まない晩御飯😃



玉ねぎとワカメとえのきの味噌汁。


下ごしらえを夕方しといて。



新玉ねぎは、炒めておいて・・・




モヤシのおかか甘酢和え。


ヤリイカは、骨抜いて。


下ごしらえは、アジフライ😃
と、海老フライ←冷凍煽り


王将で必ず頼むホルモン味噌炒め。
家で作ってみたよ😁辛くないけど。


良く食べる子供達。
献立考えるのは難しい!
油分にも気をつけて。野菜たくさんで。

ご馳走さまでした✨

ホルモン、大人気(笑)
こてっちゃん、おいしいよねー😆💖



今日は殆ど寝てないけど、
死にはしない!飲んで起きる朝より
断然楽


断酒8日目。
昨日の話。

お弁当つくりまーす😃
Have  a  nice  day虹飛び出すハート