こんばんわ。

今朝はまだしんどいたいちゃん。
ゆーさんまで熱が出て。
そーちゃんは無事。

朝はみんな食べなかった。
私は納豆ご飯😃


たいちゃんは1日だらだらと
うどんや果物やポカリを摂取。

熱がマシになると、正気に戻ったのか
タミフルが苦くて、めちゃ嫌がるようにアセアセ

泣いて拒否するので
飲ませるのが大変タラー
チョコアイスでも、苦味が勝つ。

こればかりは、泣いても飲んで貰わんと。


昼は、そーちゃんは友達が誘いに来たので
チョコパン持たせて。
ゆーさんは「熱下がったー」と
ラーメン食べて。
あーさんは湯豆腐を少し。
私はカップ麺。


社長は昼過ぎに帰って来て
昨日の鍋を(汁だけ)温めながら冷蔵庫開けて
「あれ?鶏肉食った?」って聞いてきた。

「食べるわけないやん、昨日自分で全部
食べてました!覚えてへんの?」
と私が言うと、少し苦笑い?して
スーパーへ買い足しに出掛けた。


帰って来たら案の定、焼酎入ってて・・・
鍋が出来上がる頃には自分も出来あがり🥴

鍋から小皿までまともにすくえず、
テーブル汁まみれチーンガーン←引いてる

小皿山盛りなのに、まだすくってるチーンガーン
口まで運べず床にはキノコがポロポロチーンガーン
白菜テーブルからぺろーんなってるチーンガーン
ズボン、魚臭い汁でボトボトチーンガーン

本人は半目でへらへら笑ってる。
もう見たくないんよ、この姿。

昨日食べた鶏肉も覚えてなかったのに
何でまた焼酎飲んで記憶無くして食べるの?
どうせ覚えてないなら食べなきゃ良いのに真顔

食べた記憶無いから
繰り返し同じもの食べるんだけどね。
本人からしたら「食べてない!」のよね。
私も一時期酔っては肉を焼くルーティンに
はまったなちょっと不満

酔っぱらいって、決まった行動するよね。
脳ミソが思考停止しても、
身体が勝手に動くんかな昇天


もうご勝手に・・・ってスタイルで
ほっときたかったんやけど、
溢された汁や食べ物は拾って拭かなアカンし
そのボトボトの服でベッドに倒れ込まれては
私が困る!魚の汁やで!?


私は無言でテーブル拭いて、床拭いて
新しいズボン持ってきて
「履き替えて!」と言ったけど
ニヤニヤしたまま「?」って顔してる。

「脱いで!汁溢したやろ!」と言うと
やっと脱いで、新しいズボンは履かずに
そのまま寝た。


夜に起きてきた社長はキョロキョロ。
あっち行ったりこっち行ったり。
「あれ?」「えー?」とか言いながら。


どうやら自分が何でズボン履いてへんのか
覚えてないようだった。

「鍋ボトボトこぼしながら食べて、
ズボンビショビショにしたから
私が脱いでって言って脱いだの!
焼酎飲んで私を殴ったのに、反省とかなく
まだ焼酎飲むんやね・・・」

社長は「ふ」とまた鼻で笑って、
ズボン履いたね。

で、またチューハイ開けたね。




飲まない晩ごはん


みんな、食欲が良く解らん。

手間かけるほど食べないので

みんながご飯食べれるようになるまで

私はサボりを決め込む。




今日は三割引のお寿司

これ一パックで、三人分だった。

そーちゃんは一人で
一パック食べたニコニコ元気元気!


温かいスープは、病人も好んで食べるニコニコ
ほうれん草の卵スープは皆大好き。
たいちゃん、スープ飲んでから
とたんに回復!喋るわ踊るわあせる


熱も無く、お風呂でゆっくり温まって
すやすや寝てますニコニコ


ゆーさん、夜にまた熱が出だし
この子は構ってちゃんなので薬飲まないのニヤリ
治っちゃったら、甘えられないからね。

明日朝熱あったら、インフル疑いで
救急センター連れていきますダッシュ
社長は朝から飲むから、車あるけど無いの。

そーゆーの、期待出来ないことは
もう悟った(°▽°)車は無いのだ!

お金と時間を自由に使えた頃に、
免許採っとけば良かったと今頃思う。
(けど当時、全く必要では無かったのは確か)

十字路譲ってばっかりで、後ろの車に
クラクション鳴らされる自信あるけど笑


メンタル激弱な分、身体が丈夫で家中
インフルまみれになっても移らない私。

メンタル弱くても下手に寝込まないもんだから、全然優しくして貰えないわー笑




日向ぼっこ、きびちゃんラブ





断酒12日目、終了です✨
今は危うさもなく、意識もせずニコニコ



おやすみなさーい



また明日ねふとん1ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ