昨日のお昼。塩トンコツらーめん。


何があったって
私がやるしかないから。

昨日の晩ごはん↓↓↓


長芋を


フライにして。


筑前煮つくって。


豚ロースにクレイジーソルト、



トンカツでした。



今朝から私は何も食べてない。
食べれない。


視界に入るとゾワゾワして
声が聞こえるとムカムカして
謝ることも勿論無く
こっちから昨日の話もしたくもない。

ただただ、堪えた。
同じ空間に居たくなくても
逃げ場なんかないんやから。


よくも平気で朝からプシュプシュ。
よくも平気でテレビみて笑うよね。


パフォーマンスじゃなくて
まじで笑えないかった今日。

どーせ、これ見よがしに
演技してるとでも思ってんだろうけど
まじだから。


声が、姿が、辛いんだよ。

君のパンチは、
私に怪我こそさせなかったけど
完全に心は壊してくれたようだ。
想像絶する破壊力だったみたい。
痛くなかったし、明日になったら
大丈夫だって思ってた。

でも違った。
全然大丈夫じゃないみたい。

酔っぱらって、
何に怒り出すか、怖いよ。
また大声で酷いこと言われるのも
凄い目で睨まれるのも
嘲り笑いながら見下されるのも

もうホントに無理だから

ただひたすら視界に入らないよう
酔って寝たら、起こさないよう
喋る気も無いから黙って過ごした。





鍋使ってもどんぶり使っても
洗わないよね・・・

自分の分だけ買ってきて
勝手に作るよね・・・


吐き気で何回もトイレに駆け込み。
それでも何とか誤魔化そうと
また酒を飲もうとしたけど、


あれだね、今日初めて知ったけど

まじでメンタル殺られた人は
お酒も飲めなくなるみたいよ。


口にした瞬間、押し返そうとえづく。
気持ち悪くて、トイレで吐いた。


6缶全部、流しに棄てた。

マジで無理。臭い。
匂いでえづく。

よくこんなものを流し込めてたな・・・




アルコールに逃げる手段も閉ざされ
ただただ、正気で耐えるしかないのね。



頼るべきは、酒じゃなく胃薬やったね昇天


人は誰も、優しくないしね。
「何かしようか?」なんて
聞いてくれる子もいないしね。

私が育てたんやから
仕方無いのか。

てか、育ててないか。


いいんだよ、子供はまだ。
だって子供だから。


あんたは違うだろ。
空き缶と、洗いもん、
めっちゃ出してくれるやん。


こういう空気、
子供が一番可哀想だって解ってるけど


何もなかったみたいに笑ったり、
今はどうしても出来ない。



解ってるから、
批判は勘弁して下さい。


お守りにもってた一粒のベルソムラ、
飲もうかな・・・寝たいな・・・



6年前のやけどドクロ