昨日の晩ごはん



業務で買った人参、でっかいの五本。

普通に使ってたら、傷みそうだけど

オススメレシピはフライド人参😃

                              ↓↓↓↓

人参一本を細切りにして、胡麻油少し、ニンニクチューブ、生姜チューブ、お醤油大さじ1。
袋にいれて揉んで、一時間くらいしたら
片栗粉適当に入れて、ドロドロ状態を
揚げ油につまんで入れる
                      ↓↓↓↓↓↓
カリッカリで、じゃがいものお菓子みたいで
うちの子供達は人参嫌いなのに大好き💕


たいちゃんリクエスト、
ほうれん草スープ。


新玉ねぎをみじん切りにして

炒めて、カットトマト、にんにく
コンソメ、クレイジーソルト、ケチャップ
味みて、塩コショウ、砂糖を少し。
トマトソースを作って。


鶏モモ肉をソテーして。


ソースに入れて、一煮たち。
カチャトーラって言うの?

鶏のトマトソース煮。


ご馳走様でした✨

うん、ご飯に合わない(笑)
誰もお代わりしなかったね笑い泣き


今日は
何つくろうかな・・・

早く決めとかないと
お肉の解凍が間に合わず
作る気失くすからね。


お好み焼きとか食べたいな😃
あーさんが山芋ダメだから食べれない。

パスタも、みんなバラバラに帰るから
出来ないしな。

カレーはたいちゃん食べないし・・・


うーん。
炒め物したら社長が重いって言うし・・・


魚は子供が文句言うし・・・


うーーーーん😵


ごはんが進んでないと
せっかく作ったのに残念だし。

もっと鈍感になりたかったな。

露骨に嫌な顔されても
気が付かないくらい(笑)