私と元旦那は19の時に出会いました。


唐突に、何の話???(笑)


私は19が一番ヤバかった。

摂食も、アルコールも。


止めたいと、泣いたのは摂食。

お酒は、好きで現実逃避に使ってた。


いつでも、逃避しなくて良くなったら、

いつでも手離せると思っていました。


手離したいと思った34まで、

手離せなくなってる事に気付かなかった~😂




二十歳かな?私は浴衣を着て、巾着持って、元旦那と8月最後の夏祭りに行く約束をしていて、駅で待ち合わせをしていました。


その待ち時間、私は近くのスーパーでチューハイを一本買って、公衆トイレの中で飲みました。


いつ、旦那が到着するか解らないので、待ち合わせの駅のトイレで、ビクビクしながらイッキ飲みしました。


まだ来ない。


もう一本、飲める・・・


そう思って、また買いに行くと、一本飲んでるもんだから深く考えなくなる。


ついでにと(何がついでなんだか煽り)飲むチャンスがある時ように、あと三本買う。


もう一本をトイレで飲み終わると、さすがストロング(当時は7%が最高度数)怖いものは無い、緊張もしなければ、何ならどうでもいい昇天


残りの2本は巾着にしのばせて・・・


旦那が来て、車でお祭り会場まで行きく道中も、飲んでることがバレないように、凄く浅く呼吸をする工夫をする私滝汗


駐車場に車を停めて、グラウンドのような広場に出店がいっぱい!!人もごった返し!!


楽しいはずのお祭りなのに、私は巾着の中のお酒を、「早く無くしてしまわないと」と焦って、全く旦那の話しも聞いていない。





飲むつもりで買ってるのに、どうして「飲まなきゃ」って思うんだろう。「本当は、もう飲みたくないけど、あるから飲んでしまわないと」って、いつも思う。


今は、社長の飲み残し見ても何とも思わないけど、自分で買ったお酒が残ってると、「早く飲まなきゃ!」って思って、朝だろうと飲んでしまって、もう後はご想像通り魂が抜ける


やっぱり「あるから・・・」は言い訳かな。

捨てればいいんやもんね煽り





私がどうやって飲んだかと言うと、


旦那が前を向いている隙に、巾着のチューハイを開けて、飲みだしました。旦那がこっちを振り替えると、缶を後ろ手に隠し、前を向くと飲む。を繰り返したんです。


こんなこと、酔っぱらってないと絶対しない。超大胆な行動に出たんです笑い泣き


そのうち、タイミングがずれて

思いっきりチューハイを傾けて飲んでるところを、旦那が振り返ったんです・・・😹


絶体絶命の私がしたことは、


人混みに紛れて缶チューハイを落とす。


でしたオエー



中身が入ってるチューハイを、往生際悪く、足元にさりげなく(絶対おかしい)捨てたんです。


まぁ、バレますわな。



「何してんねん!!こんなとこ着てまで飲んでんのか!!」とかなんとか言ってたけど、

「飲んでない!!」って言ってた気がする。


巾着のなかのもう一本も没収されたけど、「別に飲むつもりなかった!!」って言ってた気がする。


そして、お祭りはすぐに帰ったんだ……ニヤリ



あの時、旦那はとてもガッカリしたろうな。

俺といるより、酒飲みたいんか?って、

思ったろうな。


私が今、同じ思いしてるよ。



そんなことを思い出した、

11月22日。



私達は、なれなかったねにっこり


あ、未練じゃないですぅ。

あ、負け惜しみに聞こえる~(笑)