木曜日の夜から発熱した息子。

流行りに乗って、

インフルエンザB型でした。


年末は娘がインフルA型。




木曜日の夕方に喉が痛いと、

スイミングをお休み。

夜から頭が痛いと、気がついたら

リビングにいなくて、どこ行った?となり

そしたら布団に横になってました。

体温計ったら、39.6度!


えー!


夜ごはんもほとんど食べず、

そのまま寝る。

金曜日、学校は無理だよなあと

朝に体温計り、39.5度!


えーえー!


いつもの起きる時間に息子に


お熱だから、学校に休みの連絡するよ?


何度?


39.5度!


えっ…


言葉を失う息子。


じゃあ学校に連絡するよ?


うん


皆勤賞だったから、残念だけど

しょうがないよね。

今週から学校へはアプリで

連絡出来るようになり、楽チンです。


息子は起きずそのまま寝て、

10時ころ起きてきた。

お熱計ったら、36.8度。

寝ただけで下がってます。


今までの疲れもあるんじゃないかな。

毎週のように大会があり、

練習もどんどんきつくなり…

頑張ってついていってます…


熱は下がったけど、検査は行った方が

いいんだろうなあというこの時代。

コロナ前なら絶対行かないよ。

そして、病院行って、インフルB確定。

火曜日までお休み~。


とりあえず母ちゃんもお休み。

まあ何もないからいいよ。


薬もらって帰ってきました。

週末、スイミングの合宿が

あったんだけどね?残念ね。


今は熱もなくただただ休みを満喫(笑)

いいのか?💦