鼻水どうこう言ってる場合ではないくらいには、今日はとんでもない勢いで雨が降っていますw
今年は梅雨入りが遅い、なんて話を聞いていたし6月の後半まで雨がすごい日っていうのがなかったように思うので、このまま梅雨キャンセルを発動して夏を迎えるんじゃね?なんて構えていたんですけど、そんな余裕を吹き飛ばす勢いで雨がきましたね。。。w
そういえば、ニュースでも梅雨の時期が短くなるぶん一日あたりの雨量がめちゃくちゃ多くなる、って話をしてましたわ。

今日あたりからしばらく雨が続きそうなので、家のなかでブレソ2をたしなむのが大安定なんでしょうね。
多少の雨であればまあいいか、となるんですけど大雨となると用事をしたり、買い物をするのも億劫になってしまいますからね・・・。

そういえば、現在着々と準備が進んでいる大阪万博ですが、ウェブ中心で進めていた前売り券の販売を10月にも全国のコンビニでも行えるようにするようですね。
移動無人型のコンビニが作業員をサポートしたり、建物を覆って室内の気温を下げる膜の存在だったり
先のことがどうなっていくのかは分かりませんが、新しいことがどんどん仕上がっているのでこのままいい方向へ進展してくれることをひたすらに願うばかりですねえ。