あれから少し気温が上がった影響なのか、花粉症の症状が結構しっかり出たように感じます・・・w
鼻水とか目のかゆみとか、中途半端に症状が出るくらいならはっきりして!なんて思ってはいたものですが
いざ症状がはっきり出ると、弱いほうがまだましだったなあって思いますwもっといえば、はっきりどっちかに振りきれるなら鼻も目もすっきりしたままで春を迎えたかったなあ、というのが率直な願望だったりしますw
まあ実際花粉症が火を吹いたので、食べ物で予防しよう!という段階は過ぎているのかなあと思い
ちょっと対策を変えるべく調べものをしていたのですが、どうも巷で流行りの鼻うがいなるものが結構いいという話を聞きまして。
ドラッグストアに実際使用してるサンプルの画像を見たことがあるんですが、液を入れた反対の鼻からダバアと液が出ているところを見て、痛みとか大丈夫なんか!?という、はじめてコンタクトを入れるとき問題のような恐怖感があってなかなか手が出せなかったんですよね。

YouTubeとかで実際に鼻うがいの使用感をレビューしている動画を見ていると、鼻がすごくすっきりする、という話を聞くんでいま絶賛迷い中です・・・・!
ただ、症状がひどいとき手が離せないときはブレソ2をしながら鼻にティッシュを突っ込んでいるんで
見た目の改善だったり、そもそも鼻の呼吸が完全に止まって頭がぼーっとしたりをなんとかするために
怖いどうこう言ってられないので今年こそは腹を括ろうかなあと思いますw