年末年始は特に忙しい日が続いていたので、去年のうちに冷凍野菜に出会えたことに感謝しまくってました!w
さらに近所の業務用スーパーに行くと、カレーの具材セットとかの冷凍野菜とかもあって最高でした。
年始あたりには、下味冷凍っていうスキルを習得したので、休日のうちに一週間分の下味冷凍で夜ご飯の献立に迷わないし最高でした。
鶏むね肉が安いので、マヨぽんとか、照り焼きを作ってたんですが、思い切って魚とかひき肉にも挑戦してみようかな!

小正月が過ぎたくらいでようやく時間に多少の余裕がでてきたので、最近は冷凍野菜も自分で作り始めました。
全部切ってジップロックに入れて冷凍してるんですが、これが結構いい感じ。
葉物は火の通りがはやいし、きのこ類は冷凍した方が美味しくなるらしいので、一石二鳥感を感じますw

こういうちょっとした下準備をしてる間はスマホでアマプラ見てたりするので案外苦痛じゃないですw
タブレットがあればもっと大きな画面で観れていいなって思うんですが、今うちにあるiPadはアマプラに対応する前の機種なので、安価でアマプラ観れて、いい感じのタブレットないかなって探してますw

アニメは、呪術が終わってからは薬屋のひとりごとを観てます。
なんかこう、絶望させられることがないならないで、刺激が不足してるような気持ちになるので不思議ですよね。
久しぶりに東京喰種でも観ようかな…みたいな気持ちにすらなるのでそれはそれで…。
でも喰種は原作読んで満足して、アニメ全部観てないんですよね。
それ考えたらアニメ全部観なおすってのはありよりのありかな。
でにアマプラは有料っぽいので、ネトフリの契約追加するか迷うーーー。
まぁでも、お金払って動く有馬さん観れるならいいかな。