iPhoneSEの第三世代を使用する事2年。

着信があってもボタンがスライド

できなかったり、

インカメが使えなかったり

何かと不便だったので、

長男が機種変更するのと一緒に

iPhone15にしました照れ


やっと機種代の支払いが終わった時で

我慢して継続使用しても良かったのですが

それなりのストレスだったので、

ストレスから解放されて

良かったですウインク


簡単になったとはいえ

機種変更時のデータ移行は面倒悲しい

隣でみていた長男が

とろくさ笑い泣き

と言ってやってくれました。

自分の親をみてて、

とろくさと思うことがあるので、

私も同じやわガーン



今朝起きた時に

携帯をみようとして顔にかざすのに

パスコードを求められるので

なんではてなマーク

何回かざしても、パスコードを求められて

Face IDが反応せずガーン


携帯に映る顔をみて、

ちょっと目が腫れてるかはてなマークとは

思ったけど、

そんな化粧時の顔と変化ないはずおーっ!


その後顔洗って、お化粧する前に試したら

無事反応しました飛び出すハート



長男にきいたら、

あ〜ある、ある、光とかね

と言う事だったので、

まぁ、そうかと。

そういう意味では、

他の人に反応しないだろうから

セキュリティは大丈夫そう口笛


サイズが大きくなるのと

ホームボタンがなくなるのが嫌だったのですが

なんで嫌がってたか自分でもわからず爆笑

快適に使えそうですラブ



空気入ってしまったNG