今日は呼吸器内科の受診日でした😀
と言っても、CPAPのデーターをみてもらうだけなんです😅
膠原病科がある病院には呼吸器内科がないので違う病院に行っています☺️
CPAPを使いだして1年ちょっと。レンタル会社から、1年に1度、不具合はないか、消耗品の必要なものはないかの手紙が来ると聞いていたのに、2ヶ月経っても来ないので、レンタル会社に電話してみると、
あれ?来ていませんか?じゃぁ、消耗品送りますね〜
と軽い返事が😠
ちょっとイラッとしましたが消耗品が送られてくるのを待っていると、次の日に送られてきました😓
中を開けると、フィルターと私が使っていないマスク
こういうタイプが送られてきました。
このタイプは肌の弱い私は鼻周りがかぶれるので1度使ってすぐにやめたんです。
今使っているのはこういうタイプ
で、1番最初のが送られてきたので、レンタル会社にまた電話をしたら、
あれ?違いました?じゃあまた送りますから、前のを送り返してくださいね〜封筒と着払いの伝票送りますから
と軽く言われました。
わざわざコンビニまで返送しなくちゃいけないのに、一切お詫びの言葉がなく、今日受診の時に医師に伝え、違うレンタル会社を紹介して欲しいと訴えましたが、どうやらこのレンタル会社が1番評判がよく、対応もいいと。。。
たまたまいい加減な担当に当たったみたいで、医師が、ちゃんと注意しておくからちょっと我慢してねと。。
とりあえずまた1年後に手紙が来なかったら今度こそ違うレンタル会社に変えてもらいます❗