☝️写真は親からいただいたお菓子たち♡




5月5日は

こどもの日でしたね🎏


自分の子供時代のことを

思い出していましたおねがい


姉と弟に挟まれた真ん中っ子の私。

私と弟が7つ離れていたので、

長らく末っ子姫👸として

可愛がられて育ちました。


7年間ちやほやされていたのに、

弟が生まれた途端

父母姉は弟を溺愛笑い泣き


そんな弟を

恨めしく思ったことも

あったかもしれませんえー


でも、親に、

「赤ちゃんが欲しい!」

と言ったのは私らしいです。

全く覚えていません笑


大学生のときに、

母に、

私の反抗期っていつだった??

と聞いたら、

「あんたはずっと反抗期だったよ」

と言われましたびっくり



慢性的に

愛情不足だと

感じていたのかもしれません。


でも


ライフデザイン講座を受けて、

過去を振り返るうちに、

「いや!私めちゃめちゃ父にも、

母にも愛されてたじゃん!!」


と、一つ一つの出来事を

思い出して、

「悪い思い込み」をなくす

作業をしていきました。



1人ではなく、

講師のはるちゃんと

その作業を終えた時、

何とも言えない安心感に包まれ、

世界がキラキラ

輝いたのは覚えています。



「私はずーっと愛されていた♡」


そして今も、

親からの愛情を感じています♪

孫にもたくさん愛情を

与えてくれて感謝ですドキドキ



通常、

スーパーでのお買い物では、

「欲しいものは一つね!」

と言っていますが、


子どもの日の昨日は、

特別✨✨欲しいもの何個でもいいよ♡

と許可したら、

欲望のままに

カゴにお菓子を入れていく子どもたちが

愛しかったですキューン


子育てには、

お金がかかるから、

ママがんばって

働くよウインク


そして


父母が私にしてくれたように、

愛情とお金(学費・体験)

を与えられるように

しっかり生きていくこと

を改めて思いました🌹