大神神社​秋の大祭 後宴祭


父が行きたいとのことで行くことに!

高速で向かっていたけど

事故があって途中から下道で行くことに、、、


そんな時間調整があったことで

ちょうど10時から開催する大祭の後宴祭

参列できることになりました


大祭 後宴祭とは

大物主大神(大国主命の魂)和魂に

秋に収穫できた作物を捧げるお祭りを

前日の10月24日に執り行われ

本日25日に無事お祭りが終わったことへの

感謝をするお祭りです


本殿内に入り

宮司さんにより清めてもらい

大神祝詞を唱えられ

収穫された作物たちをお捧げされ

生演奏の雅楽にのせて4人の巫女さんが舞を奉奏

宮司さんたちとともに参拝

終わると三諸杉を頂けました



お供えされたものは

なーころの席から見えたものは...

林檎 胡瓜 茄子 ばなな

鯛 海苔 米 三諸杉 布

でしたよ





大物主大神にチャネリングしたことを

明日YouTube撮影します

アップまでお楽しみに〜