持って行って良かった物。

コレにお風呂セット入れて

シャンプーやトリートメント

ボディソープやら洗顔料やら入れて

お風呂の手摺りにぶら下げられたので便利でした。



お風呂が終わればこの袋に入れて部屋に持ち帰ると濡れずに済みます。

あとはカゴをぶら下げ置くと乾くので便利でした。

袋は水筒とコップを入れて車椅子でお湯を汲みに行ったり活躍してました。


コップ3個

蓋付き2個と無し1個

一つは歯磨き🪥入れ専用

後はお茶やらコーヒーやら

3個も多いかと思ったけどわりと良かった。


水筒300ml

500m lでもよかったかな。

だけど水筒がサーバーの背丈につっかえるからいちいちコップに入れてからの作業になった。


必須はマジックハンド


コレがなくて車椅子から落ちそうに数回なったので友達に100均で買って来てもらいました。

めちゃ便利でした。


これに化粧水やクリームやメガネや

アルコール水ハンドクリームとか入れてベッドに掛けてました。リモコンやイヤホンやら。

本当に動けないので身の回りに置くのが1番でした。乾燥するので化粧水はスプレーに入れてすぐシュシュしてました。

あと寝たまま飲めるボトルストローは便利だったけど術後一晩だけで後は座って飲んでました。


手提げバックはいっぱい持って行きました。

買い物やら書類ホルダー入れやら

洗濯袋やら何かと使いました。


使わなかったもの。

紙パンツ

洗濯出来なかったらと思って買いましたが

パンツ沢山持って行ったのと

洗濯出来たので必要なかったです。



携帯スタンド

携帯カバーがスタンドになったので

使いませんでした。



洗面器要らなかった。


コレは有ると足曲げらないから便利ですと入院時に言われたので買いましたがタオルでなんとかなりました。


ベッドにつける携帯スタンド

なんか付けるの恥ずかしくなって付けませんでした。


コレも携帯スタンド。

使ってません。


あと

パックやらアイマスクやらコンパクト美顔器やら持って行ってました。

暇つぶしにやってましたが無くても良かったです。


ミニマリストにはなれませんね。


な訳でだんだん荷物に圧迫されて来た為、

友達に荷物ちょっと持ち帰って貰いました。

退院の時助かりました。

だいぶ荷物減らせましたので。


一番活躍したのはマジックハンドですね。

片足装具付いてるので身動き取りにくく

靴下落としても拾うのに苦戦。

ゴミ箱に入れるのも外れると苦戦。

100円で良く働いてくれました。


私の場合の入院グッズでした。