おめでとう御座いますとblogの挨拶のあと、
テレビから流れる地震速報と
激しく揺れる怖さに身動き出来ませんでした。
長く長く感じ船酔いな様な感覚になり目を閉じました。
微妙な揺れが続く感じがしばらく余韻で有りました。
幸い私の地域は震度4程度でした。
震度7の揺れは相当な揺れだったでしょう。
阪神大震災の直下型地震とは違い横揺れでした。
あの時は子供も小さくて体を覆い被せて
揺れをやり過ごしました。
幸いその時も被害も少なくて済みました。

今回お正月各ご家族でゆっくりと過ごされていて被災された方たち、本当にかける言葉が見つかりません。
寒くて不安な夜を過ごされてるかと思います。
一日でも早く仮設住宅やライフラインの復旧を願います。

飛行機事故と言い、今年はお正月どころではなくなってしまいました。
皆様が一日でも早く落ち着いて暮らせますように。

そして私の手術もあと一カ月足らずとなりましだがここに来て豆腐メンタルな私は
朝寝起きの悪さに悩まされてます。
この選択がホントに正しい選択なのか?
普通に旅行に行けるようになるのか?
不安の波が押し寄せては心の置き所が見つからず、そんな豆腐メンタルを又責めてしまったり。

しかし今日
気分転換に初詣に行って少し気分を持ち直しました。
ずっとインフルエンザで引きこもってたので痛みも少なくまあまあ歩けて
なら早いうちに手術すれば術後の回復も早いのではないか?って思えました。

そしたらいろいろ入院の用意しないとな…とか前向きに考える事が出来ました。

被災地の皆様の苦労の足元にも及びませんが私も前向きに一歩ずつ進んで行きます。