バイクの防犯として、リアタイヤにチェーンを通しています。

私のはHDR-8(旧式)なので、これよりは安いのですが、防犯グッズの中ではいい値段だと思います。

そのシリンダーが回らなくなりました。

新しい鍵にしても途中までしか回らない。


困ったなぁとネットを探していたら、これを使うと固着が解消されたとの口コミを見つけて、Amazonで調達。

ホンマかぁ?と思いながらスプレーノズルをシリンダーに突っ込んで、プシューとした後に鍵を入れて回したら、何事もなかったかのようにスルリと回って開錠できましたびっくり


何だったんだろ、今までのは。

今は1台なので、HDR-6だけを使っていますが、2台になった時はリアタイヤに通したこのチェーンをクロスさせて使う予定です。