36.48
昨日は全然寝付けず、じゅうぶんな睡眠が取れなかった

本格的にリセットになったので、クリニックに電話。
生理10日目〜の次回予約を取るためです。
その際に薄くだけれど陽性反応が出たこと、おそらく化学流産になったことを伝えました。

そのときに「陽性になったのはいつの時期ですか?4週を超えていましたか?」の尋ねられました。


いえいえ、3週半ばです。。


口に出してみて、本当に初期の初期だったんだなぁと実感。


調べたところ、医学的には

・胎嚢(赤ちゃんを包む袋)
・胎芽(赤ちゃんの元となるもの)
・心拍

この3つが揃うことが妊娠の確定条件だそうです。
けど胎嚢確認どころか、着床も維持できない…

こればっかりはわたしにもクリニックにもどうにもできなかった運命なのだと受け入れて、いまは次の周期にむけて気持ちを切り替えています。


おちびさん、一緒にいられたのは一瞬だったけれど、受精や着床できることを教えてくれてありがとう
リセットしたばかりなのでしばらくゆったりと過ごしたいものです。