【6m0d】ハーフバースデー | 高齢初産&転勤族妻nanakoの日記ー岐阜県民になりました。

高齢初産&転勤族妻nanakoの日記ー岐阜県民になりました。

この度、長い長い婚活の末、結婚できることになりました!が、お相手は転勤族。2020年7月22日母になりました!
育児、転勤族関連の話を綴っていきます。
個人がわかりそうな記事は限定で書いてます!

なぎちゃん、本日(日付変わってしまいましたが)

6ヶ月を迎えました。

ハーフバースデーなので写真を撮りました

自宅でですが爆笑




我々はお祝いを口実にケーキを食べる。。


最近のなぎちゃん

・基本うつ伏せ、腹這い姿勢です。

・ママの顔を見て大爆笑します。

・日中は添い寝では寝ません。だっこのみ。
ママを寝床と思ってるようです。

・ものを掴んでブンブン投げまくり

・さらに楽しそうに奇声を発します。

・喜ぶとゴリラな動きをします。色白ゴリラ🦍

・思いっきり足を上げて開脚します。

・眠りが浅い時は足を上げて振り下ろします。
夜中にやるとその度に起きて、寝かしつけしてます。
泣かれるよりマシなのかもしれませんが、泣かれるより圧がキツいとも言えます。

・今は身長より体重の伸び期のようで少々ぽっちゃり目

・離乳食、全然進みません笑い泣き笑い泣き


そして何より!

先日の診察で血液で気になる項目の数値が

正常値になってました!

昨年11月の診察でもそこでも正常値だったので、

正常値2回目!!!

よかったあ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

生まれてからしばらくのからが嘘のようです。


生まれた時のことを思い出して

じんときました。

多分この先何回も生まれた時のことや

その日までの過程を思い出すんだろうな。。


なぎちゃん、この世に誕生してから

今日までよくがんばりました!

これからもママをよろしくお願いします!