しほさんのサイトから、ももかのお立ち台写真を頂いてきました。

でこぼこちわわ わんわん



ももかの、幼稚園児が白いタイツをはいたような、ムチっとした前足が好きなんだー音譜
今にも文句を言い出しそうな、顔も好きー。(すみません。バカです。)


まだ興奮がさめません・・きゃー



よく、ドックショーってなんなの?って聞かれます。


簡単にいうと、カードを4枚集めると、JKCチャンピオンになれます。
チャンピオンになるとチャンピオン名鑑にも載れたりします。


今日は友達に、ポケモンみたいでオモシロイ~、といわれたけど、そんな感じですニコニコ


カード発行の仕組みは色々で、私もよく間違うのですが、

昨日のような大きい大会だと、チワワ全体を14(??)くらいのクラスに分けます。

モモカの場合、

メス × オープン(反対は自家繁殖) × ヤングアダルト(生後15ヶ月1日以上)

のクラスです。


クラスに3頭以上いれば、クラス1席に選ばれれば、カードがもらえます。
その後、クラス1席だった子達ばかり集めて、ウィナーズ戦っていうのがあります。小さい大会や、3頭未満だったクラスの場合は、ウィナーズ戦で1,2席にならないと、カードはもらえません。


あと、これもよく聞かれるのですが、勝っても賞金とかはもらえません。
その代わり、出陳料を、一頭ずつエントリーのたびに払います。
これが痛いんだけど・・・、いつも、一生に一度くらいチャンピオンをつくる経験をするのもいいじゃない音譜って思ってます。


私は、初めて、ひなこちゃん・こてつくん(JKC.CH)を見たときに驚きました。
鼻の先、手足の先、毛の先まできれいで、目が輝いていて。
どんな宝石より、きれいに見えました。

大げさだけど、でも、こんなにキレイな犬が世の中にいるんだと思いました。


憧れだけだと思っていたけど、ももかがすくすく成長して予想外にキレイに育ったとき、挑戦したいと思いました。

ちゃんとした理由なんかなくて、”そこに山があるから登る”っていう感じです。




ランキング参加してます。

モモカに、おめでとうのポチお願いしますラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ