オーベルニュのフルム・ダンベール(Fourme d'Ambert)と簡単薬膳レシピ | tanabata kitchen

tanabata kitchen

日々ご飯&時々お菓子日記

 

 

いつも親切に対応してくださるフロマージュ屋さんで、大好きな青カビが・・・

 

 

じゃじゃ~ん(300g近くあります)ビックリマーク

 

 

オーベルニュ地方で作られている Fourme d'Ambert (フルム・ダンベール)

 

 

 

優しい味わいで、食べやすい青カビタイプのフロマージュですよラブラブ

ここ数日、体調がイマイチなのでお酒ではなく、ほかほかご飯にオンして(お醤油も+しました)食しても美味しかったですGOOD

身体が欲しているのか、大好物の韮のクルミ和えも朝から作りました!

 

 

簡単薬膳レシピ

*韮(1束)を茹でて、食べやすい大きさに切る。炒って粗く砕いた胡桃(大さじ3)と白みそ(小さじ1)を混ぜ合わせ、韮を加え和えれば出来上がり。

 

 

元気なりますよ宝石赤

 

 

 

……

 

タナバタテーブル

自宅にてプライベート料理教室をしています

 

SHUFU-1通信  

リビング新聞 SHUFU-1メンバーとして活動中

 

ぎゅってweb

働くママのためのWebマガジンにてレシピ掲載中

 

nanakoarikawa

Instagram