めっちゃ久しぶりのブログ!
三日坊主の私はまた続かないでしょうが、
久しぶりに書いてみます。

最近のダンナさんですが、
まだ寛解は迎えてないです!
出来るだけレミケードやヒュミュラーは
始めたくないというダンナさんの意向もあり、
9月まではステロイド、その後免疫調節剤で
頑張ってましたがめぼしい改善は無く、、、
9月からレミケードを始めました。

9月に2回、その後毎月1回レミケードを投与していますが、
効きが鈍いのか炎症値がなかなか落ちず、
来月もレミケード投与です。
最初の月が急激に落ちて効果があったし、
本人も明らかに体調が良くなったので期待していただけに、
少し落ち込んでます。
打った時は調子がいいみたいですが、
1ヶ月経つぐらいになるとお腹が痛くなってくるみたいです。

病気が分かって治療を始めた時は、
今ぐらいには寛解状態になってるかなーと
思ってたので、本人もショックを受けてますが、
毎月頑張って病院行ってます。

病気が分かってから、大好きなラーメンは食べてません!
私も食べてません。一人の時も食べません。
早くラーメンを食べさせてあげたいですし、
二人でラーメン屋に行くのを楽しみにしてます!