もうすぐ夏の全国高等学校野球選手権大会(通称甲子園)を目指し、

高校球児たちの熱い地区大会が各地で盛り上がって来るわけですが野球

 

 

夏の大会大好きな私が選ぶ、高校野球の好きなシーンをご紹介いたします。

 

言っておくけど、毎度ながら一般的な視点とは違うからね真顔

 

 

 

①正キャッチャーの防具付けを、ベンチメンバー2~3人がお手伝いし、

 防具をつけている間に投球練習を受けていてくれたメンバーと交代するところ。

 

まずね、私の大好物は1年生が3年生キャッチャーの防具付けを

お手伝いするところなのね。

入ったばかりの1年生が各役割を与えられるようで、

足の係、胴の係、マスクを渡す係

みたいになってて、先輩の為に一生懸命セカセカと頑張る姿が泣ける泣き笑い

でもこれ、甲子園出場してくるようなチームだと、

部員数が多いからベンチ入りしている同級生がやってくれたりするんだけどね。

地区大会で、部員全員ベンチ入りしているようなチームのを見るのが好き飛び出すハート

 

 

 

②ツーベースで出塁して、「タイムタイム」とタイムを要請し、

 バッティングに使用した手袋や保護具を外して、

 取りに来てくれたコーチャーに渡すシーン。

 

問答無用でかっこいいラブ

 

 

 

③ピッチャーがピンチの時に審判にタイムをお願いし、

 駆け寄って笑顔で話すシーン。

 

ベンチから伝令が向かって、内野メンバーが集まるシーンも好きだけど、

個人でサラッと声掛けに駆け寄れる子、好き。

そんで内野の伝令中、外野メンバーで集まるのも好き。

 

 

 

④グローブでハイタッチ。

 

良いプレーをした時とか、ピッチャーが三振で抑えた時とか、

ベンチに戻って来る時に選手同士がグローブでハイタッチするのが好き照れ

基本的にベンチに戻って来る時って選手の素が見られて、好きルンルン

 

 

 

⑤ベンチで一生懸命声を出している子。

 

試合には出られなくても、自分が出ている気持ちで声を出し続ける子、泣ける赤ちゃんぴえん

一気に流れが変わるのが野球の怖いところなのね。

マジで「あ、今変わった」って思う瞬間があるのよ。

それを終始声を出し続けてくれている子がいると、空気を保てる。

私は、このタイプの子が一番のお守りだと思う。

 

 

 

他にも色々あるけど、夏の大会って「3年生のために!」っていう、

強い思いをみんな持って来るから、実力以上の力を発揮したり、

ミラクルが起きたりするんだよね。

 

思いって、こんなにも人を動かせるのかと思う。

そして、心揺さぶられる。

 

 

全国の高校球児たちびっくりマーク今年も全力で頑張れびっくりマーク

3年生と過ごす夏が、1秒でも長く続きますようにおねがいキラキラ

 

 

 

 

私の歴代一位の夏は、2007年佐賀北高校。

当時私は息子くんを妊娠したばかりで、その息子くんが今は高校球児かえーん

息子くん達が、あの記憶を超える夏になりますように照れビックリマーク

WBCも、何回見てもいいえーん