もう、2度とカプセルホテルには泊まらないと思ったのに。。。

 

前回のカプセルホテルはこちらダウン

 

 

 

同窓会が決まったのが、4月頭だったのね。

すぐにホテル予約しようと思って調べたんだけど、

なぜかその日どこのホテルも超高くて。

ビジネスホテルのシングルに2万とか、どこの高級ホテルですか?

というようなお値段が並ぶガーン

 

しかも、前回のカプセルホテルも、その日は9千円ゲロー

 

何なんだい?その日、一体仙台で何が行われるんだい?

って程の価格が並び・・・

 

 

カプセルホテルにした

 

前回のカプセルとは違う、カプセル笑

ネカフェとかも考えたけど、うーん・・・荷物もあるし・・・

 

 

今回泊まったのはカプセルホテルリーブス。

 

結論から言うと、このカプセルホテルは私の行き先ルート的にも立地が良くて、

建物は古いけど色々と良かったからオススメキラキラ

ここならまた泊まりたいなーと思った(笑)

4500円でしたニコニコ

 

 

女性専用フロアに入るとすぐ下駄箱があり、

館内で使用するスリッパが入っています。

このホテルは共用スペースもあって、そこで飲食可能照れ

前回のナインアワーズは、共用スペースも飲食スペースもなかったのよ・・・

 

マッサージ機もあって、お風呂上りにスッキリできた飛び出すハート

 

 

お風呂は個室ではなく、3人まで一緒なんだけど2カ所あるの。

 

その①

 

 

その②

 

 

 

寝るところにロッカーがあるんだけど、細くて荷物は全然入らない(笑)

私は旅行用バッグは布団の足元に置いて寝たけど、

フロントでも預かってもらえるそうです。

 

本日のお宿

 

今回は下にしてもらったので、出入りも超快適照れキラキラ

ここはカーテンが横にシャッと開くタイプで、閉塞感もないグッ

 

 

テレビもついてるし、ヘッドフォンも置いてある。

 

布団のスペースに、館内着とタオル(大・小)が置いてあり、

歯ブラシはチェックインの時にフロントでもらえましたキラキラ

 

 

トイレも2カ所、2個ずつ個室だったかな?

これ、懐かしくない?(笑)

 

 

全体的に古いんだけど、でも清潔にしてあって受け入れ人数もそんなに多くない。

細かくスペースが区切られているから、全然うるさくなかったし、

他の音もそんなに気になる事もなく、良かったですよ!!

 

夜中12時過ぎに帰って来て、お風呂に入ったりして1時30分に就寝。

深く眠れないのはわかってるから、早く帰って家でゆっくりしたい・・・

朝は6時に起きて、始発のバスで帰りました(笑)

 

それでも足を伸ばして休める空間って、やっぱり大事よねOK

 

仙台で女性が泊まれるカプセルホテルはこの2カ所だけのはずだから、

お好みですが私はリーブスをオススメしますルンルン

 

 

 

 

やっぱり枕はセブンスピローがいいなー。

他のところで寝ると、セブンスピローの良さがわかるチョキ