暇だ真顔真顔真顔

 

その日、お昼を娘ちゃんと食べ終わり、二人ともとてつもなく暇だった真顔真顔

 

「温泉でも行く?」

 

娘ちゃんは去年の3月に温泉でのぼせて以来、温泉がトラウマになり、

あんなに大好きだった温泉に行かなくなったわけですが、

最近私が高級旅館の日帰り温泉に行っている事は知っている。

 

「えーどうしようかなー(*^_^*)高いところなら行ってみようかな(*^_^*)」

 

こいつ(笑)(笑)(笑)

 

「高いところは他人も少ないし施設も綺麗だし、とっても良いよー

 行こうよー帰りにアイス買って食べようよー」

 

「じゃあ行こうかなー(*^_^*)」

 

 

って事になり、娘ちゃんと行きたい所を検索し、やっているかを確認し、

15分くらいかかってようやく行けるお宿が決まりました。

 

 

さてさて今回は・・・

 

芦ノ牧グランドホテル

公式サイトダウンダウンダウン

 

 

 

最初に行った、芦ノ牧温泉 大川荘のすぐ近くです。

 

 

芦ノ牧グランドホテルは、そこまで高くないお宿なのに、施設が立派ですニコニコ

 

 

受付で、当然のように

「2名様で1,960円です」

「すみません、この子大きいんですけど、小学生なんです・・・」

「失礼いたしました。では1,760円です」

 

もうね、これ去年からずっと笑い泣き

娘ちゃん160cmくらいあるからね、顔は子供なんだけど、マスクしてるし。

 

前に一緒に高速バス乗った時も、大人はチケット2枚、子供はチケット1枚でね。

運転手さんが何で1枚?って顔で上から下まで見て、

「小学生なの?」と聞かれチーン

なんか毎回嘘ついてるみたいで嫌ゲロー

そんなセコイ嘘、つかないよチーン

 

かと言って、せっかく小学生料金があるのなら、それは使うべきだと思う真顔

 

「またいちか、疑われた(*^_^*)」

とか、自由人嬉しそうにしてるし(笑)

小学生にも、学生証発行してくれないかしら。

 

 

立派な売店があり、巨大起き上がり小法師や赤べこがいます。

 

ロビーも広々。

 

フロントが3階らしく、

「お風呂は1階なので、エレベーターで下がって下さい」

と言われるのですが、最初何言ってるかわからない(笑)

 

山の温泉街あるあるで、普通に駐車場に止めて正面玄関から入っても、

山を登って行ってるから、フロントがすでに3階や4階だったりするのよね。

 

 

1階に到着すると、こんな感じ。

 

 

 

お風呂へGOラブびっくりマーク

やっほー誰もいないぜニヤニヤスター

これだから宿の日帰り温泉は最高口笛

 

かなり広い脱衣所で、全て鍵付きのロッカーニコニコ

 

洗面所も充実。

 

 

以下、温泉写真は各サイトからお借りします。

 

なんと、全面畳張りのお風呂なのですキラキラ

滑る心配もないし、足もひんやりしなくて最高だよチョキ

 

「ぬるめ」「あつめ」だっけかな?そんな感じの事が書いてあって、

めちゃくちゃ広いお風呂で、場所によって多少温度が変わります。

 

洗い場も仕切りはないけど、14個あるかな?

桜のシャンプーセットと、はちみつのシャンプーセットがあって、

私ははちみつを使ったけど、髪の毛サラッサラになりましたラブラブ

 

ここね、シャワーがものすごく面白い形してんの(笑)

こんなんだった笑い泣き

 

 

露天もあって、大きい石造りの他に、個人で入れるのが2つ。

 

各お風呂に温度計があるんだけど、42℃くらいで気持ち良い温度。

 

天気も良かったので最高でした照れ

 

 

娘ちゃんが、「いちかもう限界(*^_^*)」

と言うので先に上がり、30分後に私が上がると、

まだ脱衣所で髪も乾かしてない笑い泣き

用意が遅いのよね、娘ちゃん(笑)

 

そこから一緒に化粧水したり、ドライヤーしたり、娘ちゃんはアイロンまでして、

休憩所で血圧を測定したり、足つぼのマッサージ機を使用したり。

 

売店で娘ちゃんに付箋を買わされ、帰りに見上げるとこんな綺麗な感じになってた。

 

入口にいたのを撮ってると、

 

娘ちゃんがまた超至近距離で撮影していて、

「近すぎじゃない?」

「でも、いい感じなんだよ(*^_^*)ママもやってみなよ(*^_^*)」

 

いい感じだった(笑)

 

なるほど。若者はこういう写真を撮るのか。

 

 

で、帰りに有名なお饅頭屋さんで、和菓子大好き娘ちゃんにお饅頭を買わされ、

ばぁばと息子くんの分もお土産に買い、

コンビニでアイスとグミとお菓子を買わされ、結局いくら使ったんだ?

という日帰り温泉になりました笑い泣き

 

「泊まりたい(*^_^*)」

と連呼していたので、娘ちゃんも大変気に入ったようです照れ

 

 

是非是非行ってみて下さいねキラキラ

足腰に自信のないご年配の方も、畳張りの温泉なので安心ですよOK

 

 

 

娘ちゃんが使ってる絹女。

これはマジで優秀。10秒くらいで温まるし、ストンとストレートもできるし、

外ハネもカールもいい感じにできるルンルン