アメンバー申請を多くいただきまして、メッセージやコメントを通して

色々な方とやり取りさせていただきました(^o^)丿

皆さん「面白いって言っていいのかな?」的な気遣いをして下さいますが、

面白いと思っていただける事、笑っていただける事で、

私の過去も無駄な事じゃなかったなと思えて、私も嬉しいです★

でもそうですよね・・・ありがたい事にいつも上位の方にランクインしておりますが、

ランク前後のブログとか覗かせていただくと、皆様悩んだりしている内容で・・・

「おかしな家族ジャンル」があればそっち行くんですけどね(笑)

そして全て事実で、盛ってもいない事を考えると、元義実家の皆様は

そのままお笑いの道に進んだ方が良かったんじゃないかとさえ思えてきます(笑)

 

 

 

同居生活が始まってすぐ、私は元義母と決め事をしました。

 

①私は1日中家にいるので、夕食は私が作る。

 ただ、家族の好みもあるだろうから、私が作ったもので足りない時は元義母が追加する。

 

②妊婦が重い荷物を持つのは大変なので、元義母が仕事帰りに食材を買ってくる。

 

③元旦那のお弁当は私が作る。

 

以上、3点でございます。

 

さて、結論から言いましょう。

何一つ、初日から守られる事はありませんでした!!

 

三日坊主にもならない。

初日スキンヘッドの勢い(笑)

 

 

まず①から見て行きましょう。

ご飯に味噌汁、3~4品のおかずをいつも作っていました。

 

元義母帰宅。

元義母 「これでいいな」

 

食事が始まりました。

 

「俺はこんなの好きじゃねーぞ!」

「いやいやこんな若者向けの料理、美味しくない」

「これじゃ食った気しねーな!」

 

おいっ(笑)

お宅の家族、不満しかないみたいだけど(^・^)

 

元義母が作り足す事はなく、常に文句ばかりの食卓でございました。

何でも文句言うの。絶対。なのに誰も残さず食べて、おかわりまでする・・・

あまのじゃくなんてかわいいもんじゃ済まされない(~_~)

 

※元旦那は帰宅時間が遅く、一緒に食べません。

元旦那がいる時は、元義実家の皆様は文句を言いません。

 

 

 

続いてこの件です。

②妊婦が重い荷物を持つのは大変なので、元義母が仕事帰りに食材を買ってくる。

 

元義母帰宅。

手ぶら。

翌日。元義母帰宅。手ぶら。

 

あれ?おかしいな(笑)

約束したよね?

 

まあ待てど暮らせど買ってこない(-_-;)

 

へいへい。私が行きますよ。行けばいいんでしょ。

 

田舎だから、車で買いに行かなくてはいけないし、路面が凍結していたりするので、

何度も行けない。行きたくない。何日分もメニューを組んで買ってきます。

重いよ・・・大人7人分の食材。

それ抱えて、転ばないように歩くの大変だよ・・・

 

私帰宅。

元義母 「あらクーちゃん大変だったでしょー!

      お義母さん行くから行くことなかったのにー!」

 

・・・。

お前買ってくるの待ってたら、一家全員餓死するぞ(笑)

 

 

 

さて、最後の約束

③元旦那のお弁当は私が作る。

につきましては、守られました。だって私だもん。

 

でも、ここにくっついてきたんですよ。

 

元義母 「どうせだったらお義母さんのも作って」

私    「旦那と同じのになっちゃうけどいいの?」

元義母 「いいよ何でも」

 

 

数日後

元義母 「クーちゃん、お弁当には漬物入れないで」

      「はっ?お弁当作っちゃったの!?

       毎週金曜日は職場のみんなカップ麺食べる日だから、作らないで!」

      「今日入ってたやつは、お義母さん好きじゃない」

 

・・・。

日本中の鳥のフンが、元義母に落ちればいいのに。

毎週金曜日職場でカップ麺だ!?そんなルール全国区じゃないよ(-_-;)

 

 

はい、そろそろあの方入ってきますよ。

元義父  「はいはーい!俺おにぎり!!」(手まで伸ばしちゃって。ピーンと。)

 

なにが!?!?!?

あんたおにぎりなの?人に見えるけど。

 

 

元義父  「中身は昆布で、このくらいの大きさで、アジシオで握って海苔まいて!」

 

うるさーい!!!!!

入ってくるんじゃなーい!!

 

元義父  「昆布ばっかで飽きたな。たまには違うの握れ」

 

へいへい。鮭あるんでね、鮭にしますよ。

 

元義父帰宅。

「おいクー!!鮭は生臭くなるから、美味くねーってや!!!」

 

うるさーい!!!!!

 

文句ばっか言ってんじゃないよ(ーー;)