3歳ほんわか・1歳ほんわか
二児のママ、ななこです指差し


家事・育児に

不器用なアラフォー主婦泣き笑い

 

節約術・プチお役立ち情報

日々のアレコレもつぶやきますニコニコ飛び出すハート

 

 

ななこですニコニコ

いつもいいね・フォローキラキラ

ありがとうございます音譜

 \



玄関って悩みの種ですよね〜😅
 

靴がごちゃごちゃ、

小物が散らかり放題...笑い泣き

わたしもずっと玄関の整理に
頭を悩ませてたんだけど、

最近やっと解決策を見つけて、
玄関がキレイになってきたよ~音譜

その方法、ちょっと意外かも...?
でも、効果はバツグンだったよニコニコ



ある日のこと。
ママ友のゆきちゃんが遊びに来てくれたの。

玄関に入ったゆきちゃん、
突然こう言ったんだニコニコ

「え?!ななこちゃんの家、
玄関キレイになった?!」

わたし、思わずニヤリ😊

実は2週間前から、
新しい方法を試してたんだ音譜

その方法って何かって?

ズバリ、

「2足ルール」!🥿👟

家族4人なのに、玄関に出せる靴は
2足だけ!!

えっ、少なすぎ?って思った?
わたしも最初はそう思ったよ😅

でもね、これがびっくりするほど
効果があるんだよキョロキョロ

家族には、よく履く靴1足だけを
選んでもらったの。

他の靴は全部、押入れの中の
シューズボックスへ😊

最初は家族から文句も出たけど...
3日もすれば、すっかり慣れちゃった!

玄関がスッキリしただけじゃなくて、
掃除の時間も短縮!

それに、「どの靴履こうかな〜」って
悩む時間もなくなったの😆




ゆきちゃんにこの方法を話したら、
「それ、すごくいい!わたしもやってみる!」
って🤣


ちなみに、うちの3歳の息子ったら、
「2足ルール」を聞いた時、
こんなことを言い出したの。

「じゃあ、ぼくのくつ2足だけでいい?」



もう、笑っちゃった🤣

 

それでは本日も

最後までお読みいただき、

ありがとうございました照れ

また次回お会いしましょうキラキラ


ななこ照れ

 

 

\  もうもらった? /

 

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

→今なら7日分、無料!!

 

下矢印体験レポはコチラ指差し飛び出すハート