今日は入院する日でした。

思ったよりも緊張しないで、病院につきました。
大きなバッグを持って、病院に入ると「入院かー」と実感。

大きなバッグが、入院を表現してる気がする。

入院受付のところにいって、
保険証を出したり、飲んでいる薬を飲んだり、
書類も提出しました。

そのあと、6階に行ってナースステーションへ。
「お部屋にご案内しますね」と言われてついて行く。

うつがあるので、個室を希望しているのだけど、
なんともいわれてない。

個室と大部屋ではかなり違う。
大部屋なら、帰ると言いたいくらい。

「こちらです」

と、案内されたのが「特別個室」。

とくしつという部屋です。
応接セットがありました。

面会制限があるので、使うことはなさそうです。
しかも、呼ぶ人もそんなにいないしねー。

こんな感じで、余裕でしたが、病院のパジャマに着替えて
手術の説明を受けたりしていくと、
「明日手術なんだ」とじんわりと実感が。

夕方、主治医の先生がきて、
「CTの画像をみたら、予想よりも広がっているので
広範囲にできるだけ取り除きたいと思います」
と言われました。

手術は明日の朝9時から。
少しずつ準備をしていきました。

着圧ソックスみたいのを履いたり
手術着を渡されたり。

ご飯は、夜まで。
明日は1日絶食です。

入院してから初めてのお昼ご飯
 

 

パンが温かくて美味しかった。
まあまあなご飯でした。