そうだ!改札を通り過ぎるふりをして

どんな人なのか見ればいいんだ!

 

そっと改札をみると、待ち合わせしています風な人がいました。

 

 

緊張しているときに待っている雰囲気と、

気心知れた友達を待つ雰囲気って違うと思うんです。

その人は、前者でした。

 

改札出口の壁のあたりにまっすぐ立っていて、

とってもスリム。

 

 

というか、ぺったんこ。板みたいです。

細い、スリムを通り越しています!

 

あたしは、心身ともに頼れるタイプが好きです。

だから、ある程度の体のサイズ、ぎゅっとできる横幅がほしいんです。

あ、おデブはだめですけど 笑。

 

 

その人は、折れてしまいそうなほどの細さでした。

 

この人は、無理。奇跡が起きても無理。

 

自分がそんなことを思える容姿ではないのは、わかっています。

しかし、受け付けない人いることを、この日知りました。

 

帰ってしまおうか

 

と思ったのですが、待っている本人を少し離れたところからみていると、

帰るのも悪いと思ったんです。

 

婚活アプリでメッセージも交わしたし、お茶くらいしても、それはいずれ経験になるんだろうと。

対話の練習とか、実際に会うことってどういうことなのかとか。

 

初回だったので、プラスに考えて勇気をだして、近づいていき

 

 

 

Aさんですか?

 

と、声をかけました。

 

いや、かけてしまったという表現があっていたのかも。

 

このあと、予想しない展開になったのですから(> <)