ブログがまた暫く更新出来ず、ご心配をおかけしましたあせる


熱が上がったり下がったり、眠りが浅く夜中に何度も起きたりして、休めない毎日でした。


昨夜は少し眠れたけれど…⭐️相変わらずスッキリしません泣気温が安定したら、体調良くなるかしら。


今朝、窓を開けて庭を見ると👀


サクランボ🍒の花が強い北風で寒い中、咲き始めていました🌸


春が来たねにっこりキューン


淡いピンク色の可愛い花🌸が、寒さに負けず咲く姿に元気パワーを頂いてますニコニコ飛び出すハート


それから…


先週木曜日の7日、誕生日を迎える事ができましたクラッカー🎂


日曜日にBDプレゼント🎁で春物のブラウスを頂いて、近所のお寿司屋さんでお祝い🥂


ご飯🍚はあまり食べられないから、茶碗蒸しや柔らかい穴子寿司🍣くらいしか食べられなかったけど、家族揃ってお祝いしてくれたのが嬉しかったなぁ昇天


「7日当日は誕生日ケーキ🎂でお祝いしよう🎊」って主人が約束してくれたけど…


クリームやスポンジ生地を飲み込めなくなった私には、ケーキ🍰よりプリン🍮が食べやすいからお願いして良いかな…と会社帰りに買って来てくれる主人にLINE。


「プリンで良いの⁉︎」ってびっくりしていたけど、お祝いプリン🍮を買ってくれたよだれ飛び出すハート


子供の頃から大好きな、モロゾフのプリン🍮


とろ生風味とカスタード風味の2種類も!


嬉しい飛び出すハートありがとうございます愛


夕食後、家族3人で美味しく頂きました🍮


素敵な一年になると良いなぁ🎉✨✨





週末は、いよいよ九州へ診察を兼ねた旅行🚄


実は九州行き決定まで結構大変でしたあせる


酸素吸入をしながらの旅行なので、旅先で酸素が不足することがないよう、お世話になっている酸素機器の会社に連絡して、九州の支店からホテルの部屋に酸素濃縮器と酸素ボンベを設置してくれるよう手配したり。


長い新幹線の往復に使う大容量酸素ボンベをお願いして自宅に届けてもらったり。


万全の準備をしたし、大丈夫👌とM先生にお話したら…


「ナナコさんの体力では、長旅は危険ですよ。せめて横浜市内なら良しとして。九州ですよ?体調が急変したら?新幹線内で具合悪くなったら?九州の先生とはTV電話でお話ではダメですか?リスク大ですよ。今回は中止しませんか。あなたが私の妻なら、絶対に行かせたくない。それくらい大切に想っているんです。ご家族や九州の先生とも相談してみてください。」


って、旅行を許可してくれないの泣


訪問看護師さんも間に入ってお話してくれたり、アドバイスを頂いたし、家族や九州の先生は私の意思に任せますって。


酸素が足りなくなったら…とか考えると怖いけど😰


でも、これでも今が一番調子が良いんだから、動けるうちに九州へ行きたい!来年はもう行けそうもないから「次回、体調が良くなったら…」は、私には無いものあせるそれなら、リスク大は承知の上で旅行したいし後悔したくないです。


私の気持ちをLINEに込めて、M先生に伝えたら。


「気をつけて行って来てくださいね。なるべく歩かず車椅子移動で、体力を保ってください。体調が急変したら救急車🚑をすぐ呼んで。食事は無理せず、食べられそうなものを少しにして喉に詰まらせないように。必ず栄養剤を持参ですよ。それから…」とお電話で沢山の注意が汗


良かった!許可してくれた🉑でも、来年は行けないって事、確定なんだなぁ…って、少し悲しくなっちゃったショボーン汗


ラストの九州、楽しまないとね音譜


せっかく行くんだもの、今までで一番楽しい旅にしなきゃ音譜


いつものようにパパッと支度は出来ないから、今から少しずつ支度を始めています。


旅行中に胃瘻するお薬💊を仕分けして、粉状に。


こんなに沢山の薬達に支えられているんだね💊


「私を守ってください」ってお願いしながら準備しています。


週末は晴れるかな☀️


楽しんできますね♪