和倉温泉駅の待合室で私は休憩して…ニコニコ飛び出すハート


主人と息子は駅から少し歩いた所にある地元の市場やお土産屋さんでお買い物。


美しい花嫁のれんドキドキ

待合室には美しい花嫁のれんが飾られていて、自由に写真撮ってOK✨✨


花嫁のれんの隣には、記念スタンプも設置されてて観光客に人気でした♪


「1km以上歩いたから、駅で休んでいて良かったよ〜。あまり歩かせないように!ってM先生が言ってたもんね。」と、男2人が戻ってきました。


そうだねにっこりそんなに歩いていたら息切れして途中で動けなかったかもあせる


お土産は石川の地酒🍶とお菓子、息子の友達に渡すクッキー🍪も買っていました。お酒は持ち歩くの重たいけど大丈夫かしら笑



「花嫁のれん」列車🚃が到着して、車内でランチを楽しみながら金沢駅へ向かいます音譜



座席それぞれ違うデザインの個室になっていて、私達は「扇絵の間」でした。着物👘の絵柄みたいに豪華なお部屋に感動しましたドキドキ


昼のお薬を胃瘻して…

列車が出発すると揺れるから、今のうちに昼のお薬を胃瘻しちゃいます昇天


外出する時は、化粧ポーチにお湯で溶かした薬ボトル・カテーテル・シリンジ💉・胃瘻する時に使うお薬カップ🫗をコンパクトに収納して持ち歩いてますニコニコ飛び出すハート



どこでも一緒チョキ

ミッフィーの可愛いポーチに入れて、お薬なんだけどお出かけ気分が上がるようにしてます合格


お薬を胃瘻し終わった頃、着物姿のスタッフさんがお弁当🍱のお品書きを配布してくださった。


わぁ〜✨こんなにあるの?凄いねぇよだれ音譜


お弁当🍱が届くまで、車内をのんびり見学。

記念乗車証にスタンプを押してお土産にドキドキ

席に戻ると、お弁当🍱が届いていました飛び出すハート



色彩豊かで華やかなお弁当🍱

加賀屋ホテル監修のお料理なのね♪煮物のお出汁の上品な味に感動しつつ、ゆっくり味わってよだれ

左下の煮物は完食合格


「無理しなくていいからね。でもさ、もう少し食べられないかな?お麩なら柔らかいし、卵焼きはどうかな?」と主人。少しでも栄養摂れるようにって気遣ってくれてるんだけど…


「これはどう?食べやすいし美味しかったよ。こうやって小さくしたら食べられるかな…」って世話を焼くんだものあせるなんだか子供の食事みたいだなぁって、ちょっと笑ってしまったよ笑


結局半分も食べられなくて、あとは主人と息子が助けてくれました汗


金沢駅に到着して、すぐに乗り換えて名古屋駅へ。


ん?なんだか遠回りしていないかな?


「普通なら米原駅で新幹線🚄に乗るんだけどね。新幹線ホームの立ち食いきしめん🍜を食べたくて名古屋駅にしたの😋✨✨」って、まだ食べるんかいDASH!


私は食べられないから、駅の椅子🪑に座って荷物番🧳男2人は新幹線出発まで20分しかないから、きしめんを食べに早足💨


昨日から、私の分まで食べているからお腹いっぱいかと思ったけど…。男の人って沢山食べられるんだねぇ凝視あせる帰宅して、近所の中華屋さんで夜ご飯もしっかり食べていたし。


さてさて、夕食も食べたしリビングで荷物🧳を片付けていたら…

「はい、和倉温泉のお土産だよ。駅で待っていたから何も買えなかったもんね。」と、主人から渡された袋には


わくたまくんだぁラブラブ

可愛くてお気に入りになった「わくたまくん」のキーホルダーニコニコ飛び出すハート


「わくたまくんが沢山いる、湯ったりParkに行けなかったからさ。沢山歩いても大丈夫なくらいに元気になったら、また行こうよウインク」って、嬉しすぎる〜😭ドキドキ



2年前の和倉温泉で、加賀屋ホテルに泊まった時に買ってくれた加賀友禅のカードケースに付けましたクラッカー✨✨


持ち歩けるから、和倉温泉の楽しい思い出と一緒にお出かけできるね!ありがとうございますドキドキ


さぁ、温泉♨️でのんびりリフレッシュできたし。また普段の生活に戻るけど、無理せずマイペースに頑張ろうニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}