暑い日が続いていたのに、やっぱり冬⛄はやってくるのね汗本格的に寒くなってきました。


でもね、こんなに寒いのに玄関先のハイビスカス🌺が蕾をつけてるの!


頑張ってるね、綺麗に咲く姿を楽しみにしてるよ音譜




御飯も食べなくなり水の中で寝てる事が増えてきて、すっかり冬眠モードになったカメちゃん🐢だけど。

起きているのかな?

今日は珍しく煉瓦🧱の上で休んでる。起きているのかな?でも動かないから、寝てるんだねぇ💤


こんな感じで、春までお休みだね🌸✨✨




いよいよ明後日から一泊二日の北陸旅行🚄

ずっと楽しみにしていて、旅行に備えて体調を整えておこう👍って気をつけていたんだけどね。


週明けから熱が出て🤒怠さと関節痛に悩まされてました泣風邪とかコロナ、インフルエンザかしら…と心配したけど症状はないし。


「旅行、大丈夫かなぁ。日中、掃除とか色々張り切って無理したんじゃないの?」と、主人も心配してるショボーンDASH!


火曜日に往診で家🏠に来てくださったM先生に相談すると。


「抗がん剤治療してると、お薬が癌細胞を攻撃するのと、体内の免疫力も活発になるから熱が高くなるんだよね。

悪いことではないから心配ないけど、ずっと続くと体力的に辛いよね汗

38.0℃を超えたら熱冷まし💊を使って下さい。でもね、熱が出るって事は効果を期待できるし、ナナコさんの免疫力も闘う力があるんだよ。

次回の休薬期間に、また肺の診察をしましょうね。」との事。


私の体には闘う力があるって事かぁ昇天


嬉しいけど、旅行中も熱は困るよ凝視あせる


「今回は休薬期間を3週間にして少し間をおいた分、体が薬に慣れるまで熱も出るけど。そろそろ落ち着くと思うよ。

このところ寒い日が続いているし、多少風邪気味って事もありそうだな…。喉が少し荒れてるもんね。

朝・夕の2回、麻黄湯を胃瘻してみましょう。楽になると思いますよ。」

と、定期薬💊に漢方の麻黄湯をプラスしてくださった。


「旅行にも持参してくださいね。土曜日の北陸は最高気温が13℃だそうですよあせる暖かくしてお出かけください。旅先でも、具合が悪くなったら電話かLINEして大丈夫だからね。いつでも対応できるようにしてあるから、遠慮なくお話してねウインク


ありがとうございます♪いつでも心配してくださって、本当に感謝ですニコニコ飛び出すハート


わぁ、色々な味があるんだねよだれキューン

旅先で、お食事があまり出来なくても大丈夫なように栄養剤は必ず持参しましょう♪とM先生と約束。


前回、北海道旅行🌻では栄養剤を持たずにお出かけして。美味しいもの沢山食べたけど、やっぱり一人前は食べていなかったらしく、帰宅して測ったら痩せていたし驚きガーン


一泊二日だけど、栄養は大事だもんね。いつものイチゴ味🍓のエンシュアHにはバナナ味🍌、コーンスープ味🌽のラコールにもバナナ味🍌のフレーバーを混ぜてくださった。


「せっかく栄養補給するなら楽しめたら良いかな…って、薬局のスタッフと相談して混ぜてみましたウインク他にもコーヒー☕️に抹茶、バニラもあるからね🎵薬局でも、ナナコさんが元気になれるようにって皆んな応援してましたよ音譜


わぁ、毎日の栄養補給を楽しめるように…って考えてくださったなんて嬉しいニコニコ愛


薬局のスタッフさんにも感謝ですドキドキ


M先生が帰ってから、なんだかワクワクして旅行は土曜日なんだけど、早速お薬の準備を始めちゃったてへぺろ


土日の旅行に持って行くお薬と、帰宅して月曜日の朝から胃瘻するお薬の計3日分💊左から朝・昼・夜と並べて。夜のお薬は量が多いね驚き


漢方薬以外は全て錠剤💊だから、薬粉砕器で粉状にしないとお湯で溶けないのあせる


「粉末状のお薬にしてほしいです真顔」って言おうかな…


お薬の支度をしていたら、宅配便🚚が来て。



8月に予約注文した、フェリシモのケープ付きコート🧥が届きました。


旅行に間に合ったの、嬉しいなぁニコニコラブラブ


土曜日の北陸は雨予報☔️だけど、おNEWのコート🧥で暖かくお出かけしようと思いますドキドキ


ワクワクしながら支度していたら、少し熱も下がってきたよ合格


「じゃあ、ランチに鯛めしを食べに行く?」と、テスト明けで大学が休みの息子と近所のお店へ。


私は鯛めし、息子は日替わり定食を注文。


お刺身はハサミ✂️で細かく刻んで、温泉卵と混ぜるから食べやすくて大好き💕


トロミアップを忘れたので、お味噌汁は息子に飲んでもらいましたあせる


「きちんと御飯食べて栄養つけてさ。元気に旅行で楽しもうよ。熱で寝込んでたから心配したよえー」と息子。


ごめんなさい🙏皆んなに心配かけちゃった。


あと2日は、無理せず張り切って動かないように気をつけて過ごそうにっこり


元気に出発できますように飛び出すハート