久しぶりのブログになってしまいました泣


昨日の夕方、ゲリラ豪雨だったので空気が潤っていた朝ですが…


これから乾燥してくるみたい。咳き込むと辛いから、喉ケアと水分しなきゃあせる


秋になって食欲旺盛のカメちゃん🐢


今朝は御飯をおかわりして、沢山食べたらお散歩の催促で大暴れ汗


屋上テラスに放したら、のんびり日向ぼっこ☀️


これから水槽掃除🧹するから、ゆっくり遊んでいてね飛び出すハート




三連休は急に寒くなったり、土曜日は夏日だったりと寒暖差が激しくて…


副作用の吐き気🤢も酷かったので、いつもより栄養剤の量を増やしてみたら、お腹がビックリして腹痛にえーん


体が冷えたのも原因か、下痢になってトイレ🚽と仲良しになるしで、絶不調でダウンの三連休でした無気力あせるあせる


お休み中、台湾で日本語の先生をしている妹が仕事の休暇がとれたから…と帰国。



「体重は増えてきた?オートミールの栄養食と月餅🥮にパイナップルケーキ🍰をプレゼント🎁するからさ、栄養摂ってね!あと、イチゴ🍓のフリーズドライを買ってみたよウインク✨✨」と、こんなに沢山のお土産ニコニコキューンしかも台湾で人気の大好きなsunny Hillsのパイナップルケーキ、並んで買ってくれたの?嬉しすぎる〜ラブラブ


いつもありがとうねドキドキゆっくり休んで、調子が良くなったら食べるね音譜


せっかくだから泊まっていけば良いのに、「気を遣わせたら、具合悪くなってしまうから申し訳ないもん汗」と会員になったホテル🏨に泊まる妹。これから鎌倉や小田原を観光したり、IKEAや無印良品・ニトリで生活用品をお買い物だそうで…


「このところ台湾は物価高で大変なのよ。質もイマイチだし、日本は安いし品質も良いから沢山買っていくよウインク」って。空のスーツケース🧳を2つ持って帰国との事。気合い入ってますなぁDASH!


ホットミルクでお腹を温めよう♨️早速頂いたフリーズドライのイチゴ🍓を入れて、イチゴミルクにして。


甘くて美味しい🍓飛び出すハート

お砂糖が入ってないのに、甘くてフワッと香るイチゴ🍓が素敵💓


甘くて美味しいホットイチゴミルク、妹の優しさも加わってホッコリ温まりましたにっこり愛



そして今朝早く、帰国する前に渡したいお土産があるからウインクと家に来た妹。


鎌倉土産に、豊島屋の葛湯とお干菓子をいただきました💕お土産いっぱい、ありがとうね昇天


「日本は寒いからね。葛湯を飲んで温まってね♨️次回の帰国は5月だけど…。台湾は近いから、連絡くれたらいつでも来ちゃうよ爆笑オートミール、また買ってくるね!」って。


台湾で仕事頑張っているねニコニコ元気でパワフルな姿を見る事ができて、嬉しかったよ飛び出すハート


私も頑張らないと💪✨✨




今日は夕方に、先週注文したものが届きます♪


血痰🩸が出続けているのは仕方ないんだけど、夜中に咳き込んで目が覚めたり、痰が喉に詰まって苦しくて咳き込むことで食べたものまで吐いてしまったりと、先週から症状が酷いショボーンあせる


辛そうな様子を見て、M先生が色々考えてくださって。


「トローチや水分補給して喉ケアも大事だけど、ナナコさんは上手く水分を飲めないでしょ?それで乾燥すると、痰も粘度が増して詰まるのと咳き込むんだよね汗肺の方まで潤すと、かなり楽になるはずだからネブライザーを使ってみませんか?高価なものでなくて大丈夫だし、日常使いできて外出先にも携帯できたら良いでしょ⭕️検索したから見てみてね。良かったら注文します♪」とM先生。


考えてくださって、ありがとうございます♪咳き込むことで寝不足気味だし、解消されたら嬉しいなぁニコニコ音譜早速検索してみました🔍



サイズはこんなにコンパクトドキドキ癌研に行く時、車の中でいつも咳き込むし、これから冬になると乾燥するから持ち歩けるのは嬉しいにっこり飛び出すハート



4色のデザインから、元気が出そうなオレンジをチョイス🧡M先生に注文をお願いしました。


にんじん大好きな私に合ってるかも🥕✨✨✨


お出かけで持ち歩く時に入れるポーチ👝とか用意しようかな?可愛いのに入れたら、気分も上がるよね⤴️


お腹の調子も良くなってきたし、可愛いポーチを探してみようニコニコ手作りしても良いねキューン


調子が戻るまで、お家時間を楽しみながらのんびり過ごしますにっこりラブラブ