今日も暑い〜驚きあせるあせるあせる

でも、旅行明けの大洗濯大会🧺には良いお天気だね☀️✨✨✨

沢山のお洗濯物がすぐに乾くから助かります👕合格


先週金曜日から、2泊3日で北海道の東側をぐるっと巡ってきました✈️



宜しくね飛び出すハート

楽しい旅になるように、シマエナガちゃんを買ってもらって御守りにニコニコキューン



釧路空港✈️からスタートして、釧路湿原ノロッコ号に乗車🚃車内で駅弁を食べて。


息子は鮭・いくら弁当🍱とイカ飯🦑、主人はカニ🦀どっさり弁当。私は牡蠣🦪弁当にしたんだけど…



1/3くらい食べたかなぁ。景色を眺めながら食べるお弁当🍱は凄く美味しいんだけど、ご飯粒が全て舌の裏に入り込んで食べ辛くて泣


「もうギブアップ?しっかり食べないと観光できないよえー」と息子に心配されちゃった汗主人と息子に残りのご飯を手伝ってもらって完食〜よだれ


それから湿原の中に作られた木道を散策。


50分くらい散策したかなぁ🚶北海道なのに暑くて汗だく💦帽子👒にアームカバー、マスク😷で歩いていたから熱がこもって大変だった〜驚きでも景色を楽しんでお散歩できました!前日に点滴受けておいて良かったよ合格M先生に感謝です。


夕方には阿寒湖をクルーズ🚢して涼んで…


夜は温泉街を少し歩いてお土産を買って。

ホテル🏨の夕ご飯は盛り沢山!


「無理はしなくて良いから、食べられるものをゆっくりねウインク」と主人。

さすがに毛蟹🦀は大好きだけど食べられなくて主人に。柔らかくて美味しい!って完食できたのは鹿肉🦌のシチューと茶碗蒸しよだれドキドキ久々にお皿が空っぽになるのを見て、家族は嬉しそうでした。美味しく食べられるって幸せだねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


釜飯や石狩鍋まではお腹いっぱいで食べられなかったけど、デザートのハスカップケーキ🍰は別腹だったみたいで完食音譜


私のお料理、半分以上を主人と息子が手伝ってくれたものだから「北海道初日から太ったよ〜汗」と温泉♨️で体重を測ってビックリな2人。私はね…痩せました泣やっぱり栄養剤を持ってくるべきだったかなぁ。


太るはずが体重減ってしまった初日でしたショボーンDASH!


続きはぼちぼち綴ります♪