今朝は激しい雨音☔️で目が覚めて…


お洗濯は乾燥機だねーって諦めていたら青空に✨


良かった!今日は沢山洗濯物🧺があったから、張り切って干しました👕✨✨

色んな雲☁️が浮かんでるの、眺めながらお散歩。


先日コメント📝で教えていただいたゼリーを買いにコンビニ🏪にも立ち寄って、少し涼んで…


夏の青空を切り取ったような美しいソーダゼリーニコニコ飛び出すハート


青いソーダゼリーと、雲はミルクプリンよだれキューン


美味しかったです♪



今日は立秋だけど、まだまだ夏☀️✨✨


玄関先のハイビスカス🌺も、暑さに負けないで元気に咲いていますニコニコ音譜




今朝、M先生からお電話があり「クリニック🏥のお盆休み前に、前回の貧血が改善されているか血液検査しましょう。往診日だけど、クリニック🏥に来れますか?」って。


鉄分ゼリー飲料を飲んでみたり、頑張ったんだけど改善されているかしらあせる


「それでは準備しておきますね!それと、定期薬💊と栄養剤は重いので、午前中の診療が終了したら届けますよウインク」とM先生。


パック状の栄養剤ラコールに、缶の栄養剤エンシュアHをプラスしたから重いよね…汗


お買い物カートをクリニック🏥に持って行けば運べるんだけどなぁ汗うさぎ


「この暑さの中、ナナコさんに重いもの運ばせるわけには行きませんよ。大丈夫だから、家にナナコさんを送りがてら運びますね照れ


あらあら、ありがとうございます昇天


パパッと支度してクリニック🏥へ。


受付は通らずに処置室へ案内されて採血💉


もうすぐ昼休みに入るから…と、お掃除しながら看護師さんが色々お話してくださった。


美味しい素麺のスープアレンジとか、私の栄養源になってるお豆腐を使ったレシピも教えてくださり、早速作ってみる〜ニコニコ音譜って盛り上がっていると。


「ナナコさん、血液検査の結果が出ましたよ。ちょっと貧血が前回より悪くなってるね汗ハイカロリーの栄養剤を取り入れたから、だんだんと栄養バランスも改善されてくるとは思うんだけどね。全体的に不足しててさ、お盆休み中に倒れそうで心配だなぁあせる

あ、クリニック🏥はお休みだけど、朝には必ずLINEか電話しますから体調を教えてくださいね!具合悪くなったら我慢せずに、遠慮なく連絡ください。私は家かクリニックにいるし、出かける予定がないんで大丈夫👌」


いやいや、お盆休みくらいゆっくりしてくださいよ凝視DASH!


クリニックで診察を終えて、台車で栄養剤と定期薬💊を運ぶM先生と並んで自宅🏠へ。


「貧血のお薬、インクレミンシロップを処方しましたから冷蔵庫に保管ね。毎朝飲んで続けてみましょう。本当は造血剤💊を出したいけど、以前副作用が出て合わなかったもんね。それに低体重だから、体の容量に合わせて優しめの子供用にしてるので、効果はゆっくりだけど…。

焦らず頑張って貧血を治しましょうね♪」とM先生。

貧血が改善されたから…と、6月に卒業🎓したインクレミンシロップが復活ショボーンガーンガーン


これ、お腹が緩くなるから苦手なんだけどなぁ汗

子供用でチェリー🍒風味、飲みやすいけどね。


このところ出続けている血痰🩸も原因かしらショボーン

少し咳込むと血🩸が口から出てくるし、お散歩から帰宅してマスク😷を外すと薄く血🩸がついてて怖い無気力無気力無気力


「うーん、原因は血痰だけじゃないと思うけど。血痰は、抗がん剤の効果で癌細胞を攻撃してるから出血してるんだと考えています。悪い状態ではないと思いますが、ナナコさんの体力や免疫力が心配です汗旅行も控えていますし、体調整えていきましょうよ。レントゲン撮影もしようか悩んだけど、ナナコさん疲れてしまうし、お盆明けにしようね。これから夕ご飯の支度かな?家族にも手伝ってもらってさ、無理せずにねあせる


どこまでも優しいM先生、心配そうに帰っていかれました。お盆休み、心配かけないように元気に過ごすからねニコニコ飛び出すハート



さて、休憩して元気復活したから夕ご飯の支度するよ〜音譜


先日、主人が注文したバーミキュラ無水鍋が届いたので、豚の角煮を作ってます🐷合格


柔らかく仕上がったら、私も食べられるかな?


「野菜やお肉の栄養が摂れるようにって注文したんだから、美味しく食べて元気になろう!」と主人。


そうだね、元気にならないとねニコニコドキドキ