朝から雨が降ったり止んだり…☔️


蒸し暑くてスッキリしないお天気です凝視汗


お天気と同じく、私の体調もスッキリせずあせる


栄養剤の胃瘻と口からの食事の割合は7:3くらいかなぁ…。


少し食べるだけでお腹いっぱいになるか、気持ち悪くなってしまいます🤢💦

微熱続きだよ泣


今朝は小さなお豆腐を冷や奴で食べてみましたにっこり

鰹節と醤油でつるんと食べやすいし、お豆腐はタンパク質だから体にも良いし⭕️


1個がリップクリームより小さいの飛び出すハート


近所のAEONに売っていたので、買ってみたらサイズもちょうどいいから助かります🎵


そうそう、5月末に仕込んだ梅シロップも出来上がったしよだれラブラブラブラブ


2瓶🫙あったうちの1つを容器にうつして、梅ジュース🍹や炭酸割りにして頂きます音譜ヨーグルトに混ぜて食べるのも美味しそう😋✨✨


暑さに体が負けてしまわないように、少しずつでも食べようと思って工夫していたら、M先生からお電話📞


「ナナコさん、体調はどうかな?栄養剤を胃瘻するのメインにして毎日頑張っていると思うんだけど…。コロナが治まってからも体重は落ちてるんですよね?食欲不振も続いてるし。予定としては明日土曜日から抗がん剤を再開したかったんだけど、今の体調では辛いからお休みしましょうね。」


そっかぁ〜。コロナにかかって寝込んでいる間に、休薬期間が終わってしまったのね凝視ガーン


「でもね、治療を延期して休薬期間を延ばすと、せっかく抗がん剤が効いてきてるのに戻ってしまうから。出来るだけ早く再開したいので、栄養補給と体力の回復に点滴2本打ちましょう。午後の診察開始時間20分前に、クリニック🏥を開けておくので来てくださいね♪」とM先生。


頑張って私なりに栄養補給していたけど、やっぱり足りなかったかぁ無気力ガーン


M先生と約束したpm14:40にクリニック🏥へ。


「久しぶりにナナコさんの腕に点滴針を刺すけど…。相変わらず血管が細いわぁDASH!血圧とサチュレーションも低めだねぇ。息苦しさはないかな?先生も心配してたけど、また痩せたわね。御飯、食べられないのは辛いね…汗」と看護師さん達も心配してくれてる泣


針を打てそうな血管を看護師さん達が探している間に、クリニック到着と同時に採血💉した結果をM先生が持っていらした。


「血液検査もしてみたけど、栄養不足だね。あと脱水症状もあるよ。今から点滴2本を2時間かけて入れるから、週末には元気に過ごせるんじゃないかな…。抗がん剤は火曜日から開始としましょうね。」


さぁ、これから2時間かけてゆっくり点滴ですあせる


点滴中に読もうと思って持参した本📕「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」を読むぞぉにっこりキューン


早く体調を整えて、火曜日からの抗がん剤治療再開に備えないとね昇天


点滴2本で少し回復したら、ちょっと動いただけで息切れ💨する辛い症状も改善するかな?


毎日の御飯の支度するにも、匂いで具合悪くなるし、献立を考えるのも辛いしショボーン


何より家族で食卓を囲んで、楽しく食べられないのが一番辛い泣泣


焦っても仕方ないんだけどね💦でも、1日も早く笑顔で過ごせるようになりたいグーDASH!


土日のお休み、お買い物したり楽しみたいもん音譜


体力回復できますように✨✨✨