曇り空で涼しい横浜です。


先週末、主人がコロナ感染して5日間の出勤停止にあせる


部屋を隔離して、トイレや食事も別に換気も充分に行って…


高熱が出たのは初日だけで、あとは症状もなく元気そうだったけど、「基礎疾患があるんだから、絶対に近寄らないようにねプンプン」と主人も気をつけてくれたんだけど…


わぁ、高熱だよ驚き

火曜日の夜、かなり寒気がするから熱を測ってみたら38.9℃驚きガーンガーンガーン


それから熱はどんどん上がって39.8℃にガーン


水曜日の早朝、M先生に連絡するとすぐにお電話をくださった📞


「コロナ感染で間違いないですね。サチュレーションが85%以下なら入院になるから紹介状を用意しますが、入院しても治療までに検査や手続きで時間かかりますし、まず受け入れてくれる病院🏥を探してる間に手遅れになります。それに、入院先の医師よりも私の方がアナタの体調を知ってますから、私が責任もって治します。呼吸は辛くないですか?」


はい。サチュレーションは95%あります。


「では、昼過ぎに検査して陽性なら特効薬を届けます。家事はお休みして、ベッド🛌の上体を少し高くしておくと呼吸が楽になるからね。それでは後で伺います。」とM先生。


昼過ぎに、防護服のような姿でM先生がいらして、玄関先で検査。すぐに陽性反応が出ました無気力



すぐにラゲブリオカプセル💊と吸入薬を届けてくださった。コロナの特効薬だそうで、朝と夜に4カプセル💊を内服。これを5日間かぁ凝視あせるあせる


「熱は一日で落ち着くと思いますよ。あとは体内のウイルス🦠を殺していきますからね。私の携帯📱は夜中も対応できるようにスタンバイしておくから、辛かったら電話してくださいね。それと、朝・夕は必ず私が連絡してお薬の指示をします。サチュレーションは測っておいてね。大丈夫、絶対に治すから安心して。」とM先生。


24時間体制で診てくださるなんて、入院と一緒だね。M先生、ありがとうございますにっこり飛び出すハート



ありがとうねニコニコキューン

M先生がおっしゃる特効薬で、熱は少し下がってきたけれど…


食欲が湧かず、少し食べると吐き気🤢で受け付けない無気力あせる2日で1kg痩せるなんてショックだわショボーン


世間で言われてる、味覚障害や肺炎の症状はないかなぁ汗でも、元々重粒子線治療の後遺症で味覚が通常よりも70%程度しか感じないから、そこは分からないねぇ。


すっかり元気になって動けるようになった主人が「うつしてしまってゴメン😞」と家事全般をやってくれちゃって…


本当なら今日から出勤だったのに、「奥さんに付き添ってあげなさいよ。仕事はリモートでも出来るんだから。」と社長から言われたようでお休みしてくれました。


具合悪いから仕方ないんだけど、何もしなくて良いのかしら…と朝からソワソワしちゃいますあせる


夕食も作ってくれるんだけど、食べられなくて残しちゃうの、申し訳なくて落ち込みますショボーン


「少しでも食べないと治らないよ汗」と、ゼリーやメロン🍈を用意してくれました音譜


嬉しくて涙が出ます泣食欲ないけど、スーパーで何が食べられるかな…って考えて買ってくれたんだと思うと、少しでも食べないとねよだれあせる


息子は先週から大学の研究でお泊りだったから、感染させず良かったです✨✨✨


来週からは元気に動けるように、栄養補給と体力回復を頑張ります昇天ドキドキ