おはようございます☀️


蒸し暑くなるようですが、梅雨入り前の貴重な晴れ間だし、お洗濯干しに張り切りました👕✨



紫陽花も綺麗に色付いてきました🌸


葡萄🍇も実がついてきて、通りを歩く子ども達が「ブドウがある〜!食べられるかなぁおねがい」と楽しみに眺めてました。今年は沢山実がついてるから、お裾分けできるかな?




このところ不調続きで落ち込んでましたショボーン


まず、胃瘻の肉芽が赤く腫れて出血🩸毎日のように栄養剤やお薬を胃瘻するのにPEGへカテーテルを装着するから痛くて痛くて…えーんえーんえーん



早く治したいよ〜えーん

M先生に診ていただき、軟膏🧴を処方してもらってケア。ガーゼにも血🩸が滲むし、服まで汚れるから困るんだよね泣


微熱続きと…


謎の腹痛驚き驚き驚き


胃瘻の左側のお腹がズキズキ痛くて、お腹を抑えてないと歩くのも辛い無気力あせる


M先生に相談したら、「少し腸の動きが鈍くなっているのかも。優しくで良いからマッサージしてみてね。便秘と下痢を繰り返すかもしれないけど、これも抗がん剤の副作用だね。

腹痛の時に処方したお薬が手元にあるかな?昼に1錠内服して様子を見ましょう。

それから微熱があるようだけど、抗がん剤が体内で癌細胞を攻撃してるサインだからね。悪くないから安心してねウインク

時々出る血痰も、癌細胞に効いてる証拠ですよ。このところサチュレーションも上がってきてるもんね!副作用は辛いけど、体は頑張ってますよ。」って。


確かにサチュレーションは93%になってるもんね。先週は88%と、息苦しさはない?って心配される数値だったものあせる


すぐに対応してくださるM先生には感謝ですにっこりキューン


抗がん剤の治療が進むごとに色々と副作用が出て辛いけど…


M先生が寄り添ってくださるから、なんとか乗り越えられそうにっこり音譜



それと、抗がん剤の副作用で吐き気🤢はいつもの事。吐き気止めのお薬💊が効いてくるのを待って、ゆっくり食事です🍽️


間食にプリンやゼリー、アイスクリームを食べたりして体重維持に頑張っているからか、少し増えました昇天


不調続きだけど、悪い事ばかりじゃないねニコニコ飛び出すハート


体は抗がん剤の副作用に負けずに闘っているんだもの。気持ちに負けていてはダメだよねグー


でも、お腹がズキズキ痛いのは困ったな泣



お腹をマッサージしながらソファ🛋️で休んでいたら宅配便🚚が来ました。


LUPICIAの夏の福袋飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


サクランボ🍒やマスカット、マンゴーのフレーバーなど9種類も✨✨✨


どれもアイスティー🥤に合うフレーバーが入っていて、メッセージカードの裏には「美味しいアイスティー🫖の作り方」が載ってるドキドキ


今日も蒸し暑くなるし、早速アイスティー🫖を楽しもうかなよだれ飛び出すハート


大好きなLUPICIAの紅茶は、大切に保管しておいた「BOOK OF TEA」の箱に並べて収納。


不調続きで落ち込んでいたけど、LUPICIAの紅茶を眺めていたら気持ちが明るくなってきたよニコニコ

お風呂や洗面所をお掃除したら、ゆっくりティータイム🫖しようと思いますにっこり音譜


早く胃瘻の出血🩸と腹痛が治りますように🍀