今日の横浜は、朝から強い日差しで暑いグラサンメラメラ


「抗がん剤治療中は、日焼け対策を万全にして外に出てくださいね♪」とM先生からLINEを頂き、日傘に帽子👒、長めの手袋🧤をして庭の植物達🪴に水やり。


怪しい人が庭をウロウロしてるみたいに見えるかも…汗


紫陽花は若葉がすくすく育って、花を咲かせる準備をしています🌸今年も楽しませてくださいね♪


食欲旺盛で、すぐに御飯を完食したカメちゃん🐢

食事🍽️が終わると水槽内で大暴れして、お散歩の催促あせる


気持ち良さそうだね音譜

屋上テラスに急いで出してみると、水槽から出られたから満足したのかボーッと動かず日向ぼっこだし。


まぁ、のんびりしていてねにっこりドキドキその間に、水槽を洗って水換えしておくからね合格




抗がん剤TS-1の3クール目に入って2週間経ちました。今週の金曜日で終了です💊


前回よりも副作用の吐き気は強くて、特に夕食後はお風呂に入るのも辛いくらいに気持ち悪くなり、椅子に座ってみたりソファ🛋️で休んだり。


食前に吐き気止め💊を内服するけど、あまり効かなくて泣


手足の指先に出ていた色素沈着は、ヘパリン配合クリームを小まめに塗っていたので、前回より出なかったのは嬉しいな昇天


カレー🍛のお粥や、アイス🍨、ゼリー、卵豆腐などに助けられて、もうすぐゴールですにっこりキューン


「本来なら4週間内服して2週間休むって言うスケジュール🗓️なんだけど。ナナコさんは副作用が強いのと、体力的に4週間はキツいし強い薬💊に耐えられないからね汗少し短くして3週間続けたら2~3週間休薬の予定にしています。医者の中には、体力がない方には2週間内服で2週間休薬ってサイクルにする人もいるけど、私はそれでは効果が無いと思うから…。ちょっと辛いけど、もう少し頑張りましょうね。」とM先生。


昨年の今頃より8kg体重が落ちたのと、吐き気で食事🍽️に苦労してるし。


でも、一般の人みたいに体力があったら4週間内服できたよね凝視その方が効果があるだろうけど、私の体が耐えられないみたいガーンガーン


一番少ない量の抗がん剤にしてるのに、それでもこんなに副作用が強いんだものあせる体重に合った量を服用していたら、どうなってしまうのかしら。


普通量を内服できない分、癌をやっつける効果が減るんじゃないか…と心配にもなるけど真顔


「大丈夫だからね。焦らず一緒に頑張りましょうウインク少しずつ前に進めば良いんですよ。」と言うM先生の言葉を信じてポジティブに過ごそう!


毎日のようにLINEや電話で様子を見ながら、時には食事のアドバイスまでしてくださって、いつも寄り添ってくださるM先生には感謝ですニコニコ飛び出すハート





今朝、朝食の準備をしていたら主人と息子がニコニコ笑顔でチケット🎫を見せてくれて。


「日曜日は母の日だし。辛い抗がん剤も今週で終了でしょ?温泉♨️に入ってのんびりしてさ、美味しいもの食べて元気になろうよ!母の日のお祝いもしちゃうよ🥂」って。


免疫力アップ⤴️のために、夜は息子や主人より少し早く寝ることにしてる私ぐぅぐぅふとん1


寝てる間に、色々と2人で計画していたみたい。


行き先は信州にっこりお城🏯が好きで、その中でも松本城🏯が1番好き!って言ってたの、覚えていてくれたんだぁラブラブラブラブ嬉しい!


計画してくれて、ありがとうねニコニコキューン


松本城🏯を見学して、北アルプスを一望できる美ヶ原温泉♨️に一泊旅行です。


長野にお出かけなんて、30年ぶり。


野沢菜漬けが入ったおやき、大好き❤売っているかな?


休薬期間になってすぐだから、沢山食べるのは無理かもしれないけど、2人が計画してくれたプレゼント旅行だものにっこりドキドキ


温泉♨️にのんびり浸かってお料理を楽しんできますニコニコ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}