このところ暖かい日が続いてたけど、今日は北風が強くて寒い😵❄️❄️❄️


玄関先の梅は満開🌸だけど、北風で散ってしまわないか心配です汗


ゆっくり眺めて香りも楽しみたいから、頑張って咲いていてね音譜


昨日は玄関も暖かかったので、久しぶりにカメちゃん🐢が起きてきて、ゴソゴソ動いていたよ。


お母さん、春はまだ❓

来月になって、気温が安定したら嬉しいね!また日向ぼっこして遊ぼうニコニコ飛び出すハート




今日はM先生の往診日でしたが、抗がん剤を1か月内服して休薬期間に入ったのと週末に九州へ行くので、薬💊の効果を見たいとレントゲン検査と血液検査を受けにクリニック🏥へ。



第二診察室は落ち着くねにっこり

受付を済ませると、すぐに第二診察室へ通されて少し待ちました。


「ナナコさん、お待たせしました。早速採血💉とレントゲン写真を撮りましょうね。定期薬💊と栄養剤は重いから、昼過ぎに私が家に届けますから心配しないでねウインク


あら、クリニック🏥へ伺ったついでに受け取って帰ろうと思っていたのにあせるありがとうございます。


血液検査では、血管が見つからず看護師さんを困らせちゃったし汗やっと良い血管が見つかったのに、今度は血液🩸が出ないし無気力ガーンガーン


毎回のことだけど、看護師さん泣かせの血管でごめんなさい🙏泣


それからレントゲン写真を撮って、再び第二診察室で待機。


のんびり本を読んで待っていると…


「ナナコさん!凄いよ、癌が小さくなってきましたよ!」とM先生が走ってきて画像を見せてくださった。



「右側が今日の画像だよ。明らかに影が縮小して隙間が出ているでしょ?咳や血痰が治まっているのも納得できるよね。」


わぁ〜、私でも分かります。抗がん剤って凄い!

ずっと経過観察しか出来ないって言われて、治療法も見つからず不安だったから。目に見える結果に、嬉しくて何度も画像を見比べているうちに涙が出てきてえーん


「あらら、泣いちゃったね汗私も嬉しいです。画像を確認して、すぐに伝えたくて走っちゃいましたよ。以前内服したUFTとは違って、しっかり効果が出てますね。この結果もコピーして九州のD先生にお手紙書いておきますから届けてね。はぁ、私もこんなに嬉しい事はないですよ爆笑


ありがとうございますニコニコ飛び出すハート治療法は無いと言われてがっかりしていた時も、M先生は諦めずに沢山調べて考えてくださった。もう、感謝でいっぱいだよ泣吐き気はまだ治まっていなくて辛いけど…。でも、癌が小さくなっているんだもの!これくらいの副作用なら耐えられるよチョキ


「ナナコさんは我慢強いからなぁ汗吐き気止めのお薬を少し強めにして処方しますから、食前30分前に胃瘻してみてください。かなり落ち着くと思いますよ。レントゲン写真を見比べると、痩せてきてますもんね…汗食事中も気持ち悪くなっちゃうんでしょ?お薬が効かない場合、我慢しないで電話📞してくださいね。すぐに考えるから遠慮なくね。しっかり栄養摂って、元気に九州へ行かないと。長旅だから、体力は大丈夫かしら…。心配で、沢山LINEしちゃうかも 笑」


M先生、凄く心配なさってる。楽しく出かけてきますから、安心してくださいねにっこり音譜


クリニック🏥から帰宅して、主人にLINEで報告。副作用の吐き気で毎晩苦しんでるのを見て心配かけてるからねあせる


春休みでのんびり起きてきた息子にも報告すると、「凄いじゃん!原発部の再発はないし、肺転移の癌が無くなったら安心だよね。九州でお祝い🥂しなきゃ😆😆」と嬉しそうラブラブラブラブ


リビングのソファーに座ったら、お昼ごはん前で少しお腹が空いてきた事に気がつきました。


早速処方してくださった吐き気止め💊を内服して30分休んだら…お昼ごはん音譜


ココア蒸しケーキとミルクティーを用意して、少しずついただきますよだれドキドキ


気分悪くならないと嬉しいな。


今日は嬉しい結果に、スマホで撮ったレントゲン画像を見ながら涙🥲


「腺様嚢胞癌には抗がん剤は効かない」と言われていたから、無理なのかな…って諦めているところもあったので汗


副作用ばかりで効果がなかったら、また次の治療法が見つかるまで経過観察かぁ泣って思っていたし。


今までの色々な事で、溢れる想いに涙が止まらない泣くうさぎ


ココア蒸しケーキの味が涙でしょっぱいよ…。


主人は仕事中で、まだLINEは既読にならないけど、喜んでくれるかな?


今夜は久々に、笑顔で夕食をいただきたいと思いますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート