晴れ予報でしたが雲が多めで寒い😵❄️


カイロを背中に貼って、庭の植物達🪴に水遣りして…


先週、ガーデニングセンターから庭の花壇へ連れてきた薔薇咲きのジュリアン=ブルーベリームースが満開に🌸


寒いけど、華やかな姿を見せてくれてます✨



火曜日、咳と血痰🩸が治らずM先生が漢方薬を届けてくださった時に


「先日、癌研からの肺のレントゲン写真を見た状態と、ずっと続いてる咳や血痰🩸の事を踏まえて考えていたんだけど…。このタイミングで抗がん剤治療を始めませんか?後で説明しますがTS-1というお薬です。身長と体重でお薬の量が決まるんですが、あなたは細いから…。量は後ほど計算しますね。副作用は軽いけど、最初は食欲不振とか出るかな。副作用の不調に関しては、すぐに対応できるから安心してね。」とおっしゃって。


TS-1の説明書も持参してくださったにっこり合格


抗がん剤かぁ…。以前、UFTを内服してみたけど効果がなかったんだよねショボーン希少がんの腺様嚢胞癌には抗がん剤が効かないって言うしあせる

今回はTS-1というもの。どうなんだろうなぁ汗ちょっと悩んでました。


夕方、来月末に九州へ定期検診を兼ねて旅行が決まっているので、確かMRI検査もあるし持ち物はなかったかな?と、確認のメール📩がてら抗がん剤治療の話も添えて送信。そしたら昨日の夕方、お返事のお電話📞をいただきましたにっこり


「お久しぶり。元気にしとっと〜?TS-1の事じゃけど、始めてみて良かよ。ずっと経過観察しよっとね、治療はせんのじゃろか…って心配してたけん。大学病院でゲノム検査・血液検査で治療法が見つからん患者しゃんが、抗がん剤を試したら効いたけん。もしかしてナナコさんにも当てはまるんじゃなかかって連絡しよう思ってたばい。そしたらメール📩届いたもんでね。伝えたかったから嬉しかよ〜爆笑人間の体はまだまだ不思議な事が多いから、検査結果だけじゃ分からんこともあるけん。腺様嚢胞癌だからって抗がん剤が全部効かんとは限らんし、可能性があるもんは試してみなきゃいかんよ。」と九州のD先生。


ありがとうございます♪そうだね、人間の体って解明されてないこともあるし、やってみなきゃ分からないもんね!


不安だった心が晴れましたニコニコ飛び出すハート


「あと、咳と血痰🩸が続いてると?それ、CT画像見ながら放射線で治すことも出来るけん、こちらにせっかく来るんだし検討してみるばってん、実近の画像を持参出来たら良いんじゃけど…。まぁ、無理ならこちらで考えるけん、良かよ。」


え、放射線で治せるの?今はお薬で抑えてるんだけど…


「出血してる場所が特定できれば、治療できるたい。それと、今回は別府温泉♨️へ遊びに行くと?そしたら別府土産はざびえるって言うお菓子じゃねウインクそれから香りの博物館ってのがあるけん、寄ってみたら良かよ。自分で香水ば作れるとよ✨他にもあるんじゃけど、話が長くなるけん、来月診察の時にお話じゃね。会えるのを楽しみにしとるけん、体を大切に過ごしんしゃいよ照れ何かあったら、いつでも連絡して良か。すぐに電話するけんね〜爆笑音譜


わぁ✨✨診察を兼ねてるけど、九州旅行が楽しみラブラブD先生の九州弁に、ほっこり癒されました。

ざびえるって別府名物なのかな?どんなお菓子なんでしょうね…

香りの博物館も行ってみたいなにっこり飛び出すハート


治療法が見つからない現状では経過観察するしかないです…って言われて落ち込んでいたけど。


先生方はずっと考えてくださっていたのね✨✨


明日は治療前の準備で、採血と肺のレントゲン撮影をしにクリニック🏥へお出かけ。


まぁ、お出かけと言ってもM先生のクリニックなので家から1分程の距離だけどあせる


来週から始めるTS-1💊、効果がありますように🍀


さぁ、今日は冷えるからミルクティーを作って温まろうかなよだれドキドキ


年末に届いたLUPICIAの福袋❤️


今日はどの茶葉にしようかな?って選ぶのも幸せだなぁニコニコラブラブ


美味しい紅茶で休憩しま〜す✨✨✨