週末から雨が降って、今日は今年一番の寒さ❄️


先週までは空気が乾燥して、咳が辛かったけど…

やっぱり晴れて明るいほうが良いなぁ☀️✨✨


土曜日から雨が降る予報だったので、晴れている金曜日にガーデニングセンターへお出かけしてきました。


冬でもお花が沢山咲いていて、寒いのを忘れてしまう感じ💐✨✨


庭に飾るお花🌸をどれにしようか迷って…


カゴの中が春のようにっこり飛び出すハート

4種類のお花達🌸を選んで帰宅。


マーガレット・スミレ・プリムラポリアンサ・薔薇咲きのジュリアンブルーベリームース✨✨✨


植木鉢🪴に植え替えて花壇に仲間入りです💐


寒いけど、お花が咲いてると心が暖かくなるね!


春になった気分がして、華やかな雰囲気になりますニコニコキューン






M先生に処方していただいた漢方薬「柴陥湯」が効いたようで咳も治まってきたし、咳込んで胸周りが痛かったのも無くなりましたニコニコ飛び出すハート


何より、咳き込まずに眠れるのが嬉しいにっこりキューン


でも、血痰🩸が復活してしまって、500円玉2~3個分の血が出てきちゃうショボーンあせる


あとは夕方になると、熱が高めになって頭痛と怠さで辛くなるし無気力


「血痰🩸が出始めたら、迷わず止血剤を内服してくださいね。それと熱はね…。癌は熱が嫌いだから、免疫力が闘ってくれてるって思うと熱は悪いもんでは無いんだけどね。でも、頭痛と怠さは困るもんね。ゆっくり体を休めて静かに過ごしてほしいけど、ナナコさんは家事で結構動いちゃうからなぁ汗お天気が良いうちに頑張ろう!って、また何かやってたんじゃないかな?

そうだな、麻黄湯と抗生剤を内服して様子を見てみましょう。熱がかなり上がって眠れなかったら熱冷ましを内服しても大丈夫だからね。それでは、また明日お電話しますね。」とM先生がお電話をくださって、お薬の指示をいただいた。


無理せず過ごしてるつもりだけど、ガーデニングセンターでお買い物して庭に出ていたのがダメだったのかな…凝視あせる


M先生はお見通しなのねぇ。


咳が治まってきたので嬉しかったけど、もう少しゆっくりする時間が必要なのかな?


このところの不調で体重が落ちてしまい、測ってみたら39kg台にショボーンあせる160cmの身長に、この体重はダメじゃないかな…


「血痰🩸で血は出てるし、体重落ちているんだからお肉を食べて栄養取らなきゃね爆笑」と、熱で休んでいる間に夕食の支度をしてくれた主人。


「食べやすい湯豆腐にしたからね♪」とテーブルに置いた鍋にはお豆腐に鱈🐟、そして鶏肉⁉️


「冷蔵庫に鶏モモ肉🐓があったからね。柔らかくて食べられると思ってね照れ音譜音譜


あはは、不思議な湯豆腐だねぇ。どうしても鶏肉を食べてほしい主人、私の取り皿に鶏肉を入れてくれちゃう汗「本当は鶏レバーとか入れたかったんだけどねぇ。」…って、それは湯豆腐じゃないよ〜。お豆腐と合わないものあせる男の人の発想で作る料理、面白いなぁ笑い泣き


栄養つけてほしい!っていう気持ちは嬉しいんだけどね、天気が悪いから顎下の痛みもMAXで口を開けるのも固形物を噛むのも辛いんですよぉえーんえーんえーん


でも、せっかく作ってくれたんだし体重アップ⤴️したいから、ナイフ🍴で小さく刻みながらゆっくり食べて。


栄養とか考えてくれて、ありがとうねにっこり飛び出すハート


痛かったけど感謝しつつ笑顔で食事よだれドキドキ


100gだけ、体重アップ⤴️しました。微量だけどね、この調子でゆっくり増やしていきたいな。


体重が落ちてくると癌が進行してるんじゃないか…って不安になるんだもんショボーンあせる


でもね、顎下の痛みがあるからお昼ご飯は口に負担をかけないスフレオムレツと栄養剤にするよ昇天


さぁ、お昼ご飯を食べて暖かく過ごそう。


寒い中帰宅する家族に、今夜はクリームシチューで温まってもらいたいなニコニコ飛び出すハート


また咳が出るのを繰り返さないように、無理せずのんびりしないとねにっこり合格


「雨が降って、かなり寒いけど。顎下の痛みは少し穏やかになったかな?明日は晴れるみたいだからお星様🌟も見られると良いですね♪今日は自宅にあるオリオン座とシリウスが輝く絵🖼でお星様を楽しんでくださいね。」と、先程M先生からLINE。


綺麗だなぁ🌟こんな美しい冬の星空を見てみたいなぁ。


ガラス越しにM先生が少し映ってるのが笑えるけど爆笑


いつも気遣ってくださるM先生には感謝です🍀