曇り空で冷え込む横浜です🌥


先日のブログで載せた「ココア蒸しケーキ」のレシピについて、教えて〜💕との事だったので飛び出すハート


載せますねニコニコ音譜



手書き📝ですみません汗


米粉やココナッツオイルで体に負担かけないように作ってますが、小麦粉やバター、植物油でも作れます!


あと、私はオーガニックサトウキビを使用してるけど、普通に砂糖でも大丈夫👌甘さ控えめの分量だから、甘いほうが好きな方はもう少し多く砂糖を入れても良いかも。


粉物は全てビニール袋に入れて振るってしまうし、あとはボウル🥣で混ぜるだけだから簡単です合格



今回はレーズンを入れて作りましたにっこり


一つずつカップで蒸しても良いけど、大雑把な私は一度にドーン!と蒸して切り分けてますドキドキ


オレンジピール🍊を混ぜたり、カカオニブを散らしてみたり、シナモン入れたり…と自由に混ぜて作るのも面白いです。


是非、作ってみてくださいねニコニコ飛び出すハート



一昨日、東京国立博物館の国宝展に出かけてきた息子がお土産に買ってきてくれました↓


榮太郎総本舗の梅ぼ志飴の、国宝展パッケージ飛び出すハート


「乾燥で咳してるから、飴なんて良いでしょ?パッケージが好きそうだったから。」って🎁✨


ありがとうございます♪


舌の上でコロコロと飴を転がして舐める事は出来ないけどあせる


そっと飴を舌にのせて、ゆっくり味わうことは練習したから出来るよ合格


ミュージアムショップで選んでくれた飴🍬、嬉しかったですにっこり{emoji:608_char4.png.キューン}