おはようございます🍀


昨日から冷たい雨が降って寒い〜汗


土曜日はお天気も良く、暖かい一日だったけど…


熱で寝込んでましたえーんえーんえーん


金曜日は総合腫瘍科へ、今年ラストの肺転移診察でした。


レントゲン撮影を済ませて、受付に行くと「担当のN先生、診察が遅れてまして汗今13:00ですが、午前中予約の患者さんを診てる所です。暫くお待ちくださいね。」って。


あらら、今日は2時間くらい待つかしら…あせるって、付き添ってくれた主人と待合室に座ってたら。


すぐに呼び出しブザーが鳴りました。暫く待つって聞いていたのに、呼び出しが思いの外早いと重大な発表⁉️とか、ドキドキしちゃう。


診察室へ入ると…

「ナナコさん、こんにちは。寒くなってきましたが変わりないですか?早速、レントゲン写真の結果ですが…」


わー、何かあったかしら驚きあせる



「右が9月の画像、左が今日の画像です。僅かに白い影が増大しているけど変わりないかな…。呼吸が苦しいとか症状は出てないでしょ?半分くらい残ってる正常な肺が機能して、頑張っているんですよ。

今回も有効な治療法は見つかりませんでしたが、骨転移や他の臓器に転移していたり、急激に癌が広がってもいませんでしたから、そこは安心してくださいね。

今年はこれで最後になりますが、心配な事や症状があれば連絡ください。すぐに対応しますから、我慢せず相談してくださいね。コロナや風邪など気をつけて、誤嚥性肺炎にも注意して来年お会いしましょう。」


あー、よかったぁ汗うさぎレントゲンの結果は悪くないのね。2枚とも、白い影が半分くらい映ってて、なんだか心配にはなるけど…。進行が遅いなら、年末年始も元気に過ごせそうにっこり飛び出すハート


早く呼ばれるからドキドキしたけど、結果を聞いて少し安心。力が抜けて、帰宅する車内ではグッタリ汗


帰宅すると、なんだか怠くて夕食準備も捗らない。何とか支度して、休憩しつつ熱を測ると37.8℃になってた無気力ガーンガーン


「今日は早く寝たほうが良いよ。疲れちゃったかなぁ。旅行の疲れが取れたばかりだったから、無理しちゃダメだよ。」と主人。


体力無いなぁショボーンあせる病院🏥へ診察に行くと、必ずと言っていいほど熱が出て寝込むし。


何でだろうなぁ。


そんな感じで、土日は熱でお買い物にも出られず凝視


家事も家族に甘えてしまって、せっかくのお休みを申し訳なかったなぁ…って。


今朝は


少し下がりましたよニコニコ飛び出すハート


また上がらないように、ゆっくり家事を始めます。


そうそう✨大好きな夕焼け空のような服が欲しくて探していて。


ネットで見つけた夕焼け色ニット、注文して昨日届きましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


優しいオレンジ色🧡

早く元気になって、ニットで暖かくしてお出かけしたいなぁにっこりキューン


それと妹から


嬉しすぎる〜にっこりキューン

紅茶のアドベントカレンダー飛び出すハート


KALDIに先日出かけたら、既に売り切れでガッカリしていたの。


「見つけたから送るね〜!色んな紅茶で楽しくXmasを迎えてね💓」って。


嬉しすぎる〜飛び出すハートありがとうね!




さぁ、リビングの掃除🧹から始めましょうか💪


今日は無理せず、ゆるりと過ごして。


明後日の祝日㊗️は、元気にお出かけしたいな{emoji:615_char4.png.ニコニコ}