朝から湿度が高くてジメジメあせる


それでも今朝はお日様が出ていたから、気分は良かったんだけど起きた時から頭痛が酷いえーん


昨日は出来なかったお散歩をさせようと、カメ君🐢を屋上テラスへ出して。


カロナール💊を胃瘻に入れて、様子を見るけど頭痛は治らないショボーン


横浜はまだ梅雨入りしていないけど、このスッキリしないお天気の影響かしら…


お買い物中もなんだか重い感じ。荷物をカートで運ぶけど、歩くと頭がズキズキ響くから痛いしえーん


夕食の下拵えでもしていたら気分が紛れるかな?



私のサラダでも作ろう、と小松菜🥬を出して。


柔らかい葉っぱだけを茹でて。茎はお味噌汁に入れて、家族に食べてもらいます照れ


お味噌汁、私は汁だけで具は食べられないんですえーん


お豆腐のお味噌汁なら大丈夫かなぁと思ったら、火を通すとお豆腐って少し固くなるんだもの汗やっぱり汁だけになってしまいました。


汁にトロミアップを混ぜて、スプーンで少しずつ飲みます音譜


5mmぐらいに微塵切りにして、水分を絞ったのをお茶碗に固めるように盛り付けたら。


小松菜🥬サラダ、完成✨胡麻ドレッシングで食べるのが好きですおねがいラブラブ


お茶碗に固めるようにペタペタと盛り付けないと、食べた時に口の中で散らばってしまい食べ辛くなるので汗


でも、最近は5mmの微塵切りでも飲み込み辛いから、フードプロセッサーで更に細かくしようか考え中です照れあせる


生野菜のサラダ🥗、食べたいけれど。今のところ葉物野菜は茹でた小松菜🥬しか食べられないショボーンあせる


大根や人参🥕、お芋はスプーンの裏でマッシュして食べていますおねがい


舌が不自由な方は、野菜をどのようにして食べているのかな…






雲が厚くなって雨が降りそうだし、そろそろカメ君を玄関に入れようと屋上テラスへ行ったら。


ん?姿が見えないと思ったらΣ(゚д゚lll)


芝生の中へ入って、まだ帰りたくないと抵抗するしえー


じゃあ、雨が降り出すまでお散歩していてくださいね汗


その間にお昼ご飯です。


ふんわり焼けたスフレオムレツ✨


頭痛で気分は晴れないけれど、お皿の真ん中に綺麗にオムレツが乗ったからヨシとしましょう爆笑


食べたら、もう一度カロナール💊を胃瘻しよう。





暗くなってきたし、そろそろカメ君を迎えに行かないと💪


気分転換に、サザンオールスターズのアルバムを流して少し休もうと思います。


夜には頭痛、治まってくれると良いなおねがい音譜