鏡の前で、舌を動かしてリハビリしながら2年前入院していた頃の食事を振り返ってみました。

ミキサー食とか、ペースト状のお粥だったから、それよりは今のほうが食べられているかなニコニコなんて、自分を励ましてみたりしてあせる
2年前は、重粒子線治療の副作用で舌根壊死して緊急入院汗2週間絶食で点滴のみ。その後は胃瘻手術して、少しずつ食事できるようになって退院までに1ヶ月半かかりました。
今は七分粥になったし、時間かかるけど固形物も少し食べられるし音譜
寒くなると、更に舌が動かなくなるから不自由だけど、リハビリ頑張って美味しく食べたいな照れ

毎日見ていた、がん研究会有明病院病室からの夜景🌃景色は本当に美しくて、入院は辛かったけど毎日眺めて楽しんでいたよドキドキ
クリスマス🎄に、病室からじゃなく夜景を楽しみにお出掛けしたいな…おねがいおねがいおねがい