マグニチュード9、0

1000年に一度の大災害。


凄まじい、現実とは思えないほどの揺れでした。
今、思いだしてもゾッとします。もう二度と経験したくありません。


私が住んでいるのは福島県中通り。
会社の壁が剥がれ落ちたり、地割れがしたり、原子力の問題もあり・・・確かに被害はあります。

でも、まだ誰にも発見されずに助けを待っている人もいる。
大切な人と連絡もつかず、祈ってる人もいる。
自らの血を献血をし、誰かのためにと願っている人もいる。


まだまだ把握しきれていないし、災害は増えていくと思う。


失った分だけ、得るものもきっとあるはず。
今は、先が見えずに不安と絶望だけど、ここからまた始まるんだと思う。

少しずつ、一歩ずつ前に進んでいければいいなと感じています。